透明感のあるお肌はもちろん、リップだって常にじゅわっとツヤっとしていたいですよね。
今回は失敗知らずの「グラデーションリップ」の作り方をご紹介。ぜひ覚えてください〜!

話題のグラデーションリップはプチプラコスメで作れる!

中心はしっかり色づいて、外側はじわっとした質感でとってもかわいいですよね。そんなグラデリップが、ヴィセなどさまざまなブランドから登場して大人気! 

実はグラデリップは自分での手持ちのアイテムで簡単にできちゃいます! 使うアイテムはこちらの「KATE(ケイト)CCリップオイル」!


これほんっっとにおすすめ♡
KATEのCCリップオイルは、唇の色調補正や保湿はもちろんですが、重たい質感でしっかりくっつくのでとっても優秀なんです! 

塗りすぎるとべたっとしすぎて服や髪につくので、そこだけ気をつけてください。

透明感たっぷり♡ グラデーションリップの作り方!
(1)まずベースとなるCCリップオイルを唇全体に塗ります


グラデリップはテクスチャーが軽いものでつくるとぼかしが見えづらいので、重ためのクリアリップがおすすめです♡

(2)次に好きな色のリップを中心に塗ります


一回り小さい唇を描くように塗ってください。

おすすめのリップは色がはっきりしたもの! しっかり濃く色づくものをすこしだけというイメージで。クリアで透明感のありすぎるリップはグラデーションがわからないのでNG。

今回使用したリップはこちら


(3)あとは指でぽんぽんとぼかすだけ!


内側の色を外に軽く伸ばすイメージで伸ばします。

プロセスはたったこれだけ! もっておけば日々使えるアイテムで、質感の違うグラデリップができちゃいます♡

うるうるリップはベースが大事!

このメイクのポイントはとにかくベース作り。
今回ご紹介したKATEのCCリップオイルがわたしは一番使いやすいけれど、クリアなグロスならなんでもできちゃうし、普段もマルチに使えるので一本は持っておくべきアイテムです!

透明感たっぷりなうるうるリップ! ぜひ試してみてね♡
(文:安藤瞳/モデル:木野山ゆう