ミウラタダヒロ原作によるアニメゆらぎ荘の幽奈さん」の放送時期が、2018年に決定。併せてティザービジュアルと追加キャストスタッフ情報開された。

【大きな画像をもっと見る】

ヒロイン湯ノ花幽奈役に抜されたのは、新鋭・島袋由利宮崎千紗希役は鈴木絵理が、雨野狭霧役は高橋李依が演じる。監督を務めるのは「這いよれ!ニャル子さん」の長澤剛。アニメーション制作は「To LOVEる-とらぶる-」のアニメシリーズを手がけたXEBECが担当する。YouTubeでは奈のキャラクターボイスが聞けるPV開された。

ゆらぎ荘の幽奈さん」は、幽霊が出るとされる元温泉館の格安下宿・ゆらぎ荘を舞台にしたラブコメディ。格安の賃に惹かれて入居した霊者の少年冬空コガラシと、ゆらぎ荘に棲みつく幽霊少女や入居者たちとのドタバタとした日々を、お色気描写を交えながら描いていく。同作は週刊少年ジャンプ集英社)にて連載中で、単行本は最新9巻が2018年1月4日に発売。また2018年7月に発売される単行本11巻に、アニメBD同梱版が用意されることが明らかとなった。こちらは各書店にて、順次予約受付を開始する。

アニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」

2018年放送

スタッフ

原作ミウラタダヒロ集英社週刊少年ジャンプ」連載)
監督長澤
キャラクターデザイン今日
シリーズ構成子安秀明
音響監督明田川仁
音楽:菊
アニメーション制作XEBEC

キャスト

冬空コガラシ小野友樹
湯ノ花幽奈島袋由利
宮崎千紗希鈴木絵理
雨野狭霧高橋李依

(c)ミウラタダヒロ集英社ゆらぎ荘の幽奈さん製作委員会 (c)ミウラタダヒロ集英社

アニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」ティザービジュアル