石田スイ「東京喰種トーキョーグール:re」の追加キャストが、千葉・幕張メッセにて開催されているジャンプフェスタ2018で発表された。

【大きな画像をもっと見る】

明らかになったのは喰種を駆逐し研究するCCGが新設した実験体集団・クインクスのメンバー。クインクス班の班長・瓜江久生役を石川界人、不良っぽい外見と粗暴な言動とは裏腹に仲間思いな一面を持つ不知吟士役を内田雄馬、真面目だが内気で血を見るのが苦手な六月透役を藤原夏海、引きこもりの問題児・米林才子役を佐倉綾音が演じる。

このほかアニメが2018年4月から放送されることも発表に。クインクス班の面々が勢ぞろいした新キービジュアルやキャラクターの声が聞ける新作PVも公開された。

花江夏樹(佐々木琲世役)コメント

キャラクターもそうですが、クインクスを演じるメンバーもとても個性の強い方々ばかりなので今から楽しみです。
ちゃんと皆をまとめられるように佐々木として頑張りたいと思います!

石川界人コメント

瓜江久生役を担当させて頂く事になりました、石川界人です。
役が決まる前からこの作品に惚れ込んでいて、アニメも原作も一視聴者として楽しんでおりました。
全身全霊で彼の人生を生きます。よろしくお願い致します。

内田雄馬コメント

決まった時はすごく嬉しかったです。
見た目以上に心優しい部分があるんですよね。
人を思いやることが出来る人なので、ビジュアルとのギャップが出て面白そうです…!
早くアフレコしたいですね!

藤原夏海コメント

六月役でお役が決まりましたという報告をいただいたときは、驚きのあまり変な声が出ました。
一番最初のシリーズから見させていただいていて、両親といろんなワンシーンを唐突に再現し出したりするくらいに大好きな作品だったので、まさかこうして自分が関わらせていただくことになるとは…もう本当に嬉しくてびっくりで…
今はいろんな感情でいっぱいでございます…!
六月をこれから演じさせて頂けるんだと考えると心臓バクバクではございますが…気を引き締めて頑張りますので、よろしくお願い致します!

佐倉綾音コメント

米林才子を演じます、佐倉綾音です。
たくさんの読者さんの期待を背負ってのアニメ化ということで緊張もひとしおです。
なかなか頑張らない才子ですが、頑張って演じさせて頂きます。
数奇な運命を背負った人間と喰種が織りなす数奇な物語を、アニメーションでも是非お楽しみください。

「東京喰種トーキョーグール:re」

原作:石田スイ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:渡部穏寛
脚本・シリーズ構成:御笠ノ忠次
キャラクターデザイン:中嶋敦子
アニメーション制作:studioぴえろ
アニメーション制作協力:studioぴえろ+

キャスト

佐々木琲世:花江夏樹
瓜江久生:石川界人
不知吟士:内田雄馬
六月透:藤原夏海
米林才子:佐倉綾音

(c)石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会

「東京喰種トーキョーグール:re」のキービジュアル。