最近ではリノベーションなどで自宅を改造して飲食店にしているというケースも多く、中古市場でもそういった物件を見つけることができます。

たちは異世界に行ったらまずっ先に物理法則を確認する』(ファミ通文庫)の作者要さん(@kaname_aizuki)が次のようにツイートして話題になっていました。

高専卒の友人がを買ったというので遊びに行ったんですが、これはではなく、あの、その……

どうみても飲食店な佇まい……。

やはりではない

「面素敵物件をすっと買ってしまう胆、本当に尊敬する」というさんによると、友人は「特にお店として使うつもりはなく、友人達の集まりの場にしていくみたい」とのこと。

このツイートには「楽しそうすぎる」「オフ会の会場としてもイケる」といった反応が集まり、「晩酌がすすむ落ち着いた」「むしろアリなのでは」といったも。

「自分もこんなほしい」といった反応も続出していた元飲食店物件。今後、元の高齢化によって業するケースが増えることも予想されるので、こういった物件が増加していくのかもしれません。そういったをどう使うのか、買いによりさまざまな夢が実現できるのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/kaname_aizuki/status/947102163783712771 [リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』