ウーマン村本「尖閣諸島は中国に」発言で中国人から大絶賛される!

人気お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔が1月1日、テレビ朝日系列の討論番組「朝まで生テレビ」に出演し、中国が攻めてきた場合、尖閣諸島は明け渡すなどと主張していたことが明らかになりました。昨年THE MANZAI 2017でネタに政治的な主張を込めて披露した所多くの賛否両論が発生、今回の主張につながっております。

ー「THE MANZAI 2017」のネタ

THE MAZNZAI 2017で、ウーマンラッシュアワーは「日本は様々な重要な問題があるにも関わらず、テレビに取り沙汰されるのは不倫・不祥事問題ばかりだ、それはなぜか、それはテレビの視聴率がとれるから、つまり国民の意識が低いからだ」と持論を展開した漫才を披露。

ネットでは多くの絶賛を浴びたわけですが、どうやらこのネタは「テレビ的」には扱いづらいようで、村本の政治的な発言が炎上することにより局側に矛先が向くことを極力避けたいようです。


ー年始のネタ番組に呼ばれない

また年始の番組には呼ばれていないことを告白。
自分でも「ネタ」の際どさと反響には悟っているようです。


ー朝まで生テレビに出演。

そんな中、あの討論番組から白羽の矢が立った村本。テレビ朝日系の「朝まで生テレビ」に出演し、中国が攻めてきた場合は「尖閣諸島は明け渡す」と主張し、物議をかもしたようです。


ー中国のWeiboで大絶賛


朝まで生テレビの発言は即座に中国側で報道され、その後Weiboなどでもこの記事が多く取り上げられているようです。その中で村本へのコメントは
・なんて親切な人、真実を伝える日本人がいる。
・とてもいい
・中国に来ないか?
・日本には懸命な人がいるな。
・この男は日本では大変なことになるな。
・意識が高い
・事実を伝えている
・素晴らしい
などと大絶賛されているようです。
果たしてウーマンラッシュアワーの村本は何処の方向に向かいたいのか、そしてこのまま漫才師で続けるのか。

一番困っているのは相方の中川かもしれない。

画像掲載元:Weibo

掲載元
https://weibo.com/1499104401/FCsIdrUhY?refer_flag=1001030103_&type=comment#_rnd1514866794455


(秒刊サンデー:たまちゃん

画像が見られない場合はこちら