本日放送されているフジテレビのめちゃ×2イケてるッ!で、元SMAPの中居がSMAPについて語るクダリがありました。番組内ではめちゃイケが終わるという話をたむけんがインスタでバラした件や、SMAPの中居がSMAPについて思いを語るという禁断のシーンも放送されました。ジャニーズではSMAPについての話はご法度というイメージが有りました。そして最後にはあの人も復帰しました。 ー大塚愛も泣きそう
今回のめちゃイケはある意味特殊でした。本来ならばめちゃイケが終わり、今までの懐かしいシーンを回想するという特集でしたが、それとともに元SMAPの中居がSMAPについて語るという前代未聞の流れがありました。中居がSMAPに関して語るというシーンは異例で、今回はジャニーズからのお咎めがなかったものと思われます。

また、博多で槇原敬之のモノマネをした作家が、登場し「世界に一つだけの花」を熱唱すると「忘れるわけがない(SMAPを)」と語っておりました。

その後、SHAKEのBGMで渋谷をカートで爆走するシーンでは中居は「SMAP×SMAP」で演じていた「マー坊」のキャラクターで登場。まさにご法度中のご法度を見事にやってのけたのです。


ー香取も応援?

新しい地図として活動してるこちらの元SMAP「香取慎吾」は、意味深なくつの写真をアップ。これは新しい地図3人を表していると考えられますが、その先には「中居くん」へのメッセージではないかとファンは推測しているようです。

めちゃイケの演出に多くのファンは感動し、涙を流しているようです。



ー油谷さんも登場

4年に1回登場していた、極楽とんぼの「山本圭壱」演じる「油谷さん」が久々に登場。しかし、いろいろな事情で最後の最後に登場するという調整となりました。

実は山本圭壱、めちゃイケに復帰を正式にオファーされたようですが、出演はありませんでした。

最後の最後で番組が終わるという事情の為、様々なギリギリネタが許された貴重な回でもありました。


(秒刊サンデー:たまちゃん

画像が見られない場合はこちら
めちゃイケ「油谷さん」登場!元SMAP中居も「SMAPを忘れるわけがない」マー坊の格好も