(名前は手前から「たまご」「ひなた」「やまと」「こてつ」「げんき」)

 スコティッシュフォールドの猫ちゃんファミリーが一列に並ぶ姿がかわいいです。見事に整列してる……!

【その他の画像】

 飼い主のHitomiさんがInstagramに投稿したのは、テーブルの上に並んで座ってはこちらを見つめる5匹の愛猫ちゃんたち。家族なだけにみんなそっくりで、さらにそろった姿がかわいらしく癒されます。

 ちなみにHitomiさんがクッキーの袋詰めと試食をしていたときに後ろを振り向いたらこの状態だったそうで、おやつがもらえると思ったのかもしれません。投稿されている普段のグデーっとくつろぐ姿と比較すると、やたらとキッチリ座って待つ姿勢がまたかわいくてちょっと笑ってしまったり。

 最近は寒くなったため、みんなでホットカーペットに勢ぞろいしては、体を寄せ合ったりしてくつろぐ姿が目撃されています。横に並んで眠る寝顔そっくりな子ども猫ちゃんたちが天使。

 家族は、お母さん猫の「たまご」と、お父さん猫の「こてつ」、そしてその夫婦から産まれた男の子の「げんき」に「やまと」、そして女の子の「ひなた」、5匹の“たまごファミリー”で仲良く暮らしています。

 3匹の子どもたちも、2016年3月12日生まれということで、もう一人前といった様子。そのため大きさもママ・パパ猫さんと同じくらいでパッと見は全員似ているように見えますが、よく見るとそれぞれ違ったかわいらしさがあるのに気が付きます。それでも写真によってはほとんど見分けが付かない姿も目撃されていて、たまにHitomiさんによって「誰でしょうかクイズ」が行われるほど。

 そんな面も含めてモフモフの家族に癒される、Hitomiさん家の猫ちゃんファミリーの日常でした!

画像提供:Hitomiさん