男性が惹かれるのは、ミステリアス女性。つかもうとしてもつかみきれない、めいた魅惑的な雰囲気に、強く引きつけられてしまうのです。そんなミステリアス女性の特徴とは?

いつも慌てずポーカーフェイス

何があっても慌てないのがミステリアス女性です。まわりが驚いて騒いでいるようなときにも、ポーカーフェイス。いつでも落ち着いてちょっとのことでは動じません。

動じないからといってまったくの無表情というわけではなく、いつも余裕があるクールビューティー。そんなクール女性が時折見せる笑顔に、男性は強に惹かれるようです。

群れて行動しない

ミステリアス女性は、女同士で群れて行動することはありません。やりたいこと、行きたいところがあれば、自分で行動。一人でバーカウンターお酒を飲んでいても、違和感がありません。

どんなことを考えているのか、どんな女性なのか、とらえどころのないめいた部分に、男性としてはますます惹きつけられるようです。

プライベートについてらない

人がいるのかいないのか、どのような生活をしているのか、プライベートが全く読めないというのもめいた雰囲気につながります。

これは自分のことをあまりぺらぺらと話さないため。生活感の感じられない雰囲気で、多くをらないのがミステリアスに映り、男性興味を惹きます。

話し方がゆっくりしている

口でよくしゃべる女性は、あまりミステリアスに感じませんよね。ミステリアス女性は、話し方がゆっくり穏やか。いつも落ち着いていて、必要以上のことは話しません。そんな女性は、柔らかなオーラをまとっていて、ソフトな雰囲気を醸し出しています。

もし、ミステリアスに見せたければ、話し方を少しゆっくりして、おしゃべりをしすぎないように意識してみてください。

流行に飛びつかず、センス良い

「いつも流行の装をしていたい」と思う女性は多いことと思いますが、ミステリアス女性は流行には飛びつかず、自分に似合うセンスの良い装を好みます。その人自身のスタイルを持っている、そんな女性男性は惹かれるのです。

流行を追わないからといって、決して流行遅れや野暮ったいというわけではありません。適度に今の空気感も取り入れて、自分のスタイルにしているのです。

今日からミステリアスを意識して

男性を引きつけるめいた雰囲気を意識するには、まず自分の事をぺらぺらとしゃべり過ぎないのがポイントです。しゃべり方も少しゆっくり、落ち着きを意識しましょう。

全てをさらけ出さずに、情報小出しにして、男性興味を惹いてみてはどうでしょうか。(夏野カオリライター

カツ編集部)