新しい年、あなたの恋愛はどんな運気?出会いはある? 気になる彼との関係は……?2018年前半の星回りから、恋愛運を12星座別に占います。

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

新年早々、実りある新たな出会いがあります。しかしそれと同時進行で、気になる彼とはケンカの兆しが。それによって、自分の気持ちを試されるような出来事がありそう。信頼関係を築けるか、新たな出会いに賭けるかの選択を迫られる時期となるでしょう。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

2018年前半、気になっていた彼との関係が発展しそう。お互いに未来に向けて歩み寄るイメージです。真面目に恋愛と向き合うことに。出会い運も上がり調子なので、この時期に恋に落ちる人も多いでしょう。特に、桜が咲いている頃は恋愛運が好調です。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)

春~夏、出会い運がアップします。気になっていた彼との関係も進展するなど、恋愛運活性化の暗示です。ただ、恋愛以外も忙しいため、タイミングが合わなくて誤解が生じ、トラブルに発展するかも。恋愛における考え方の行き違いに悩まされる時期になりそうです。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

楽しいばかりの恋愛ではなく、将来を見据えた恋愛に興味が出てきそう。結婚や家庭が、憧れから目標になるでしょう。春から夏にかけて、運命の相手と出会う暗示あり。好きで好きでたまらなくなるかも。遠距離恋愛、出身地が遠い人がキーワードです。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)


まったくの新しい出会いよりも、自分のことをある程度知っている人や、同じ職場など身近なところにある出会いに恋愛の勝機がありそうです。夏のはじめから、恋愛モチベーションが急上昇。星の後押しもあり、恋人ゲットの機運が高まります。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

ちゃんとした恋愛をしたいという気持ちが高まり、暖かくなってくる頃から、真面目なお付き合いができそうな出会いのチャンス運も上がり始めます。5月6月は恋に落ちやすい気持ちになっていて、タイミングが合った人とお付き合いをすることになるかも。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

年明けから春、アップダウン気味の恋愛運気の中、心を持っていかれるような出会いが暗示されています。自分の短気のせいで逃してしまわないように注意。4月中旬からは上昇するも、トラブルの可能性が。GW明けには運気も落ち着くでしょう。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

年明けから春にかけて、彼氏を求める気持ちがぐんぐん上昇。のめりこみ過ぎ? と自分では思うかもしれませんが、この勢いに乗れば恋愛成就ができる運勢です。恋愛運の大好調期は前半ずっと続きます。さまざまなタイプの男性と出会いがあるでしょう。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)


恋愛運の動きは少なめのスタートとなりそうです。春までは、気持ちがなかなか乗らない中でも恋愛活動を続けていくでしょう。4月になるとフットワークが良くなり、恋のチャンスも広がります。GW明けには出会い運がアップ。親切心がモテのキーワードです。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

今年前半は、山羊座を取り巻く環境にさまざまな変化が起こってくるでしょう。出会う人も多いですし、去っていく人も多そう。それによって恋愛運が下がるわけではなく、中の上くらいで堅実に安定しています。運命の人とも出会えるチャンスが。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

年明けから2月にかけては、ちょこちょこ出会いはあるもののステキと思える男性には巡り合えず、やる気も下がってしまいがち。3月からは回復し、出会い運アップにともない、水瓶座本来のコミュニケーション力も上がります。夏まで、恋愛運は好調でしょう。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)

2月中旬~3月初旬までの、まだ冬の寒さが残っている時期に、大きなラブチャンスの暗示があります。その後も恋愛運が周期的にアップダウンを繰り返し、6月には運命の出会いも……! ただ、ロマンティックな出会いや恋愛というよりも、現実的な様相が強いでしょう。

●さいごに

2018年前半は、恋愛に対して真面目に取り組みたいという雰囲気が高まるときです。ガマンや忍耐も必要となってきそうですが、これを受け入れると、幸せを呼び込む器が広くなり、恋愛面でも楽しく過ごすことができるでしょう。(麻音/占い師)

(愛カツ編集部)

Young Asian couple or college student using laptop computer notebook work together at coffee shop or university campus. Information technology, cafe lifestyle, office meeting, or e-learning concept