「いやなことすべてを安価で吹き飛ばせる」「人生が辛いほど美味しく感じる魔法の水」などとして話題沸騰の缶チューハイ『ストロングゼロ』

飲みやすいのにアルコール度数9%と高濃度のため、少量でもヤバイほど気軽に酔えるというのです。平日の夜はいつもストロングゼロにお世話になっているという社会人の方も少なくないのでは。

大根おろしを加えると完全体ストロングゼロになることが判明!

そんな最強缶チューハイのストロングゼロですが、なんと大根おろしを混ぜることで果実感が増幅し、完全体ストロングゼロに進化することが判明しました。

野菜特有の青臭さは柑橘系の果汁によってかき消され、大根おろしはストロングゼロ全体に混ざり、まるですりおろした果肉がたっぷりと入っているような感覚に変化。さらに、ほのかに残る大根おろしの辛味が絶妙なアクセントになるのです。

大根をおろして入れるだけ!

作り方は何も難しいことはありません。大根を「おろし金」でおろして大根おろしを作り、ストロングゼロと混ぜ合わせるだけなのですから。

ポイントがあるとすれば、大根が辛くなりすぎないように気をつけることと、水分をある程度切っておきたいということ。

大根をおろしてから5分~10分ほど放置すれば辛味はだいぶ飛びますし、放置している間に大根おろしをざるにでも移しておけば水気も切れて一石二鳥です。

大根おろしの準備ができたら、スプーンなどを使ってグラスに大根おろしを入れます。350ミリ缶1本に大根おろしスプーン1杯程度が適量かと思いますが、ここはお好みで変えちゃってOKですね。

グラスに大根おろしを入れたら、あとはストロングゼロを入れて軽く全体を混ぜ、氷を入れたら完成です!

たっぷりとレモンの果肉が浮かんでいるように見えますよね。ウマそう~! もちろんこれは大根おろしなのですが、飲み進めていくと本当にレモン果肉のように思えてくるのですから幸せとしか言いようがありません。

マジかよ……あまりにも幸せすぎる……

それでは早速飲んでみるとしましょう。あまりにも見た目が「果肉たっぷりの贅沢なレモンサワー」なので、思わず笑みがこぼれてしまいます。

……ふおおおっ!?

こ……これはっ……!!

し あ わ せ す ぎ る … !!

違和感ゼロ! あまりにも完璧! あまりにも激ウマ! アルコールの度数は変わらないのに、ウマさに酔わされていつもよりスピーディーにトリップ状態になっちゃいそう……!!

シャリシャリとした大根の食感がプラスされることで、本当に一気に贅沢感がアップします。スプーン1杯分の大根おろししか入れてないのに……!

あれ? ストロングゼロの中に入れたのって大根おろしだったっけ? 味は完全にレモン果肉だぞ……。オラぁ、大根おろしじゃなくてレモンを入れたかもしれねえだ!! もう何が何だかわがんね。レモンだか大根おろしだかわがんねぇが、とにかくオラぁ幸せだ……!!

日常をより幸せに。ストロングゼロには大根おろし!

というわけで、あまりにも幸せな完全体に進化した大根おろし入りストロングゼロ。普段から家でストロングゼロを愛飲しているという方こそぜひお試しいただきたいですね。ストロングゼロにはいろいろな味がありますが、レモンやグレープフルーツなどの柑橘系ならだいたいマッチすると思います。

家の冷蔵庫に大根が余っていれば最高ですが、ストロングゼロのためだけに大根を購入しても良いでしょう。日常がつらいことばかりのとき。ストレスが蓄積されまくったとき。そんなときには大根おろし入りストロングゼロで幸せになりませんか?

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ノジーマ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』