砂漠と言えば熱で猛暑というイメージがありますが、は気温がグッと下がり極寒の地となります。まさに過酷な環境ということではありますが、なんとあまりに寒すぎてが降ったということなのです。日本で言えば沖縄ふるぐらい驚きのことではあるわけですが、あの砂漠が一面に化粧しているのです。


砂漠!? 砂漠が降るというのは非常に理解が出来ないことなのですが、状況を整理しますと、が降ったのは今7日、砂漠の玄関口アイン・セフラ(Ain Sefra)」の町に降ったということです。降り積もったは数十センチに及び、日本太平洋側もビックリするレベルです。

太陽の熱で徐々に解け砂漠オレンジの砂とという幻想的な風景となりその様子がカメラに収められました。

ちなみに、ウェザーニュースによると昨年の2月にもが降ったという記録が残っておりますので、実はではそこまでしいことではないのかもしれません。

サハラ砂漠が降る!
https://weathernews.jp/s/topics/201702/090065/

BBCでもこの様子を伝えおり、砂漠に降り積もるの中を歩く人の映像開されております。まるで火星のようなですが、この写真開されているRedditでは「まるでデザートのようだ」(砂漠なだけに)というコメントが書き込まれております。

またツイッターでもこの状況がアップされております。
確かにこれはデザートです。

Snow falls in the Sahara desert
http://www.bbc.com/news/av/world-africa-42627090/snow-falls-in-the-sahara-desert

It Snowed in the Sahara
https://www.reddit.com/r/pics/comments/7p394r/it_snowed_in_the_sahara/

画像掲載元:Reddit

(秒刊サンデーたまちゃん

画像が見られない場合はこちら
サハラ砂漠、寒すぎてついに雪が積もる「デザート過ぎる」と話題に