人は相手の意外な一面を知ったときに、に落ちることが多いですよね。

いままで何とも思っていなかった相手のことを、急に意識してしまったり……。
そこで今回は「男性が心を掴まれる女子のギャップ」についてご紹介します。

1、 好きなことになるとよく喋る

・「普段は大人しいのに、自分の好きなことになるとすごく楽しそうな子。ギャップにやられそうになるし、もその子の趣味について勉強したいなって思える」(25歳/製造)

キラキラかせて好きな話をしている女子は、自然とかわいく見えますよね。人の悪口になると饒舌になる人もいますが、もっと自分が楽しいと思えることを追求してみると良いかも。

2、 実は家族思い

・「見たギャルっぽいのに、定期的に両親にプレゼントを送っていると知ったとき。家族思いな子なんだな、と感心しました」(29歳/広告

両親や兄弟を大事にしている人を見て、嫌な気持ちになる男性はいないでしょう。特に一匹タイプ女性家族思いだと、余計にキュンとしてしまうのかも。
身近な存在だからこそ家族に冷たく当たったり、つい暴言を吐いてしまう人がいたら気を付けましょう。

3、 意外とヌケている

・「しっかり者タイプだと思っていた女子がするドジは、3割増でかわいく見えます」(31歳/運送)

男性ウケを狙った天然行動じゃないからこそ、よりそのギャップに心を掴まれるそう。
「自分はちゃんとしなきゃダメなんだ!」なんて思わず、たまには肩のを抜いて素を出してみましょう。案外そのヌケている姿に、親近感を持ってもらえるかもしれませんよ。

4、 たまにするイメチェン

・「普段はひとつ縛りなのに、その日だけ髪の毛を下ろしていてドキッとしました」(24歳/営業)

・「たまに彼女眼鏡姿を見せてくれるんだけど、レアな感じがして嬉しいですね」(29歳/印刷)

毎回ファッションやヘアスタイルを変えるのも良いのですが、それだとギャップというより「オシャレな子」なイメージになるでしょう。少しだけ特別感を出したいのであれば、たまにイメチェンをするのが効果的です。ほんの細なことであっても、男性からは新鮮に思ってもらえるはずですよ。

おわりに

ギャップをうまく利用できれば、恋愛もより一層円滑に進められるはず。
これならただの友達だった男性からも、恋愛として意識してもらえるかもしれません。
どれもあまり難しいものではないので、ぜひ今日からチャレンジしてみてくださいね。(和/ライター

カツ編集部)

Charming girl drinking cappuccino and eating cheesecake