ミニストップは1月9日、糖質をコントロールしたパンとスイーツの新商品「ハム&チーズパオ(厚切りハム使用)」(128円)、「全粒粉を使ったハム&トマト」(118円)など4商品を全国のミニストップ店舗で発売した。

「ハム&チーズパオ(厚切りハム使用)」は、しっとりとした中華まん生地を使用したパン。厚切りに切った食感の良いハムと相性の良いチーズフィリングを包んで蒸し上げた。1個当たりの糖質量は22.1g。

「全粒粉を使ったハム&トマト」は、全粒粉入りの生地にハムとトマトフィリングを包み、シュレッドチーズをトッピングして焼き上げた。1個あたりの糖質量は24.9g。東北・関東のミニストップ店舗で販売する。

「~おいしく糖質コントロール~ミックスベリーレアチーズ」(200円)は、レアチーズムースの上にクリームを絞ったスイーツ。さっぱり食べられるようにベリーゼリーを添えた。1個当たりの糖質量は7.7g(エリスリトールを除いた糖質量)。

「~おいしく糖質コントロール~3種のチーズケーキ」(180円)は、スポンジ生地の上に3種のチーズ(クリームチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、カマンベールチーズ)を使用したベイクドチーズ生地を流して焼き上げた。1個あたりの糖質量は6.3g(エリスリトールを除いた糖質量)。

「~おいしく糖質コントロール~ミックスベリーレアチーズ」と「~おいしく糖質コントロール~3種のチーズケーキ」は、関東・東海・近畿・四国・九州では1月9日発売。東北地方では1月10日に発売する。

※価格はすべて税込
(フォルサ)

画像提供:マイナビニュース