叶姉妹が1月9日、「ファビュラスな花魁姿」のタイトルでブログを更新。きらびやかな着物をまとった2ショットを公開しました。本当になんでも着こなせるな。

【その他の画像】

 この花魁姿は、2012年に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」大みそかの年越しスペシャルで披露したもの。ファンからも好評で、これまでにも何度かリクエストを受けてブログにアップしており、そのたびに「めちゃめちゃ妖艶で、素敵」「息を呑むほど美しいです」「本当に美しいお姿で、言葉になりません。拝見出来て幸せです」といった絶賛の声が寄せられてきました。

 ブログによると、着物は時代劇で使用するような本格的な衣装で、最上位の花魁が着用するものとのこと。カツラを入れると、重さは全部で20キロにも及ぶようですが、「美しく立つバランスは 日頃の叶ポージングエクササイズで鍛えております骨盤と背筋がとても役に立ちましたよ」と普段の努力が功を奏したことを明かしています。さすがだ。

 1月7日には、各地で成人式が行われるのに合わせてすてきな着物姿の写真を公開していた叶姉妹。ドレス姿の印象が強い2人ですが、和装も正しく、それでいて見事に着こなす姿は、世の男性だけでなく女性たちの心を打ったようです。

こちらを見つめる美香さん(叶姉妹オフィシャルブログから)