ロート製薬は、Web動画「肌に悪いことあるある」シリーズを公開した。
本動画は、明日の肌のことを気にせずダラダラしている飼い主の女性に、飼い犬のフレンチブルドッグが関西弁で注意するというユーモア満載の内容となっている。

飲み会後に化粧を落とさず寝ようとする、SNSで友人のリア充な投稿を見てイラっとする、夜更かししてお菓子を食べながらドラマを観るなど、女性なら誰もが経験したことの“あるある”が各動画で登場。



そんなぐうたら飼い主の女性に毒を吐く犬の一言は、世の女性たちの心にグサグサくること間違いなし!?

「♯化粧したまま寝ガール」篇では、暗い部屋の中、ウトウトと眠る犬。突然パッと電気がつき「ただいまぁ~」と飲み会帰りの飼い主女性が陽気に帰宅。マフラーや上着を脱ぎながら「ちょっと通りま~す♪」と酔っ払ってゴキゲンな様子の女性。靴下も脱ぎかけのままベッドに倒れこみます。そんな様子に起こされた犬が女性のベッドに向かい、彼女の頭をペロペロ。じゃれてきたのかと嬉しそうな女性に対し、突然犬が「メイク…メイクしたままやん!」とつぶらな瞳でメイクを落とした方がいいと訴えかけるも「今日はもういいの」と適当な返事をする女性。これに見かねた犬は突然声色を変えて、「明日…ガビガビやでー!」と指摘。



その衝撃の一言が頭から離れない女性は、ベッドサイドに置いてあった『わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水』で慌ててクレンジング。

女性たちにとってはちょっぴり耳の痛い、目を覆いたくなる光景も、フレンチブルドッグの可愛さに癒やされてしまうギャップが魅力の動画となっている。

「♯化粧したまま寝ガール」篇をはじめ、このほかにも「♯続きが気になっちゃいガール」篇、「♯ストレスイライラガール」篇、「#冬は日焼け油断しガール」篇、「ロート製薬の新年の抱負」篇とシリーズで一挙公開中なので必見。



ちなみに、愛らしい姿が印象的なフレンチブルドッグはInstagramで2万を超えるフォロワーもいるほど人気のワンちゃん「うどんくん」。2018年は戌年! うどんくんの魅力をたっぷりと楽しめる今回のシリーズ動画にぜひ注目!
関連画像キャプション