結婚相手にめる条件は、その時代ごとに変ってきます。昔は女性結婚相手にめる条件は3高といわれていましたが今は3と言われていますよね。とは言っても実際にめる結婚相手の条件は人それぞれです!親のめる男性像を追いめていたらなかなか結婚できずにいるなんて言う女性も多いのではないでしょうか。今回は、gooランキングより「正直どうでもいい!結婚相手の「条件」ランキング」が発表されたのでご紹介したいと思います!

1位 出身地がどこか


婚活サイトなどでも必ずプロフィール覧に登場するのが出身地について。
合コンでも「どこ出身?」と聞くこともありますが、出身地がどこなのかで結婚相手が決まるわけではありませんよね。
まあ、話のネタ程度で聞くことはありますがなかなか話が膨らまないということも良くあります。

2位 長男かどうか


一昔前は長男旦那実家に入りいわゆる「ぐ」というイメージでしたが現在核家族化が進みその様な印は少なくなってきています。
実際に、長男は両親と疎遠になりあまり面倒を見ず、次男のおさんが両親の介護をしているなんて話も聞きますす。

3位 学歴の高さ


高学歴=有名企業=高収入」というかつての方程式が崩れています。
高学歴の人ほどフリーターなんて言う話も聞きますね。
学歴の高さよりも生活の高い男性の方が良いような気がします。

正直どうでもいい!結婚相手の「条件」ランキング
1位 出身地がどこか
2位 長男かどうか
3位 学歴の高さ
4位 実家所在
5位 運動神経の良さ
6位 年齢の若さ
7位 柄の良さ
7位 身長の高さ
9位 育った環境の一致
10位 実家経済

出典元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/4849/
画像掲載元 ぱくたそ
(秒刊サンデーマギー


画像が見られない場合はこちら
正直どうでもいい!結婚相手の「条件」ランキングが発表される。