イギリス人俳優ヒュー・グラント(57)の恋人アナ・エリザベット・エーベルシュタイン(39)の妊娠が明らかになった。2人にとって第3子となり、元恋人との間にも子供が2人いるヒューはこれで5児のパパとなる。Us Weekly などが報じている。

 ヒューとアナは現地時間6日、ロサンゼルスのレストランに向かうところを目撃され、アナのお腹が膨らんでいたことから妊娠が発覚。翌日7日には、ゴールデン・グローブ賞の授賞式のレッドカーペットにそろって登場し、順風満帆さを見せつけた。

 破局と復縁を繰り返しながら、およそ7年間にわたって交際してきたヒューとアナの間には、2012年に誕生した男の子ジョンくんと、2015年に誕生した女の子(名前非公表)がいる。また、ヒューには元恋人ティンラン・フォンとの間に、2011年生まれのタビサちゃんと2012年生まれのフェリックスくんがいる。タビサちゃんの誕生により、51歳で初めてパパになったヒューはその後、ティンランとアナが同時期に妊娠。出し抜けに3児の父親となり、話題を呼んでいた。

 ヒューもアナも今回の妊娠報道についてはコメントしていないものの、アナの母親は地元スウェーデンのタブロイド紙Aftonbladetに対し、「孫がもう一人増えるのはとてもうれしい。出産予定日はもうじきよ」と語っている。(編集部・石神恵美子)

おめでとうございます!ゴールデン・グローブ賞に登場したヒュー&アナ - Kevork Djansezian / NBC / NBCU Photo Bank via Getty Images