株式会社グレープストーンが展開する洋菓子ブランドぶどう」は、 バレンタイン恒例の期間限定チョコレート「炎のチョコレート」のプレミアム版、「炎のジャンドゥーヤ」を1月13日(土)に新発売する。

【写真を見る】口でふわっととろけるため、 ショコラをスプーンですくって味わう、という珍しい食べ方をおすすめしている

2001年の誕生以来、ぶどうで連続17バレンタイン人気1位く「炎のチョコレート」。この商品は、登場期間がバレンタインシーズンの約2ヶと短いながら、圧倒的な人気に支えられた累計販売数600万個以上のロングセラショコラ2018年は、この伝説の「炎のチョコレート」から、いよいよ初のプレミアム版「炎のジャンドゥーヤ」が新登場する。

「炎のチョコレートシリーズ人気の秘密は、今まで感じたことのないふわっとした濃厚な口どけ。カカオのコクが生きた濃厚な味わいのまま、口でふわっととろける。 ショコラスプーンですくって味わう、というしい食べ方をおすすめしているのも、この口どけを最高に美味しく味わうため。「炎のジャンドゥーヤ」では、炎でとろとろ焼き蒸してはじめて生まれるふわっととろける口どけや、カカオの濃厚なコクはそのままに、新たにナッティで香り深いジャンドゥーヤも加わって、いっそうやかで豊かな味わいになっている。

「炎のジャンドゥーヤ」は、炭火焙煎でおいしさを引き出したぶどうオリジナル炭火焙煎クーベルチュー ルにビターショコラを練り合わせ、香ばしいヘーゼルペーストとローストヘーゼルの刻みも練りこんでいる。中に香り深いジャンドゥーヤガナッシュをとじこめて炎でとろとろ焼き蒸す、こだわり抜いた製法で作り上げた。

「炎のジャンドゥーヤ」の贅沢なおいしさを徴した、ゴールドパッケージにも注!【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー篠田

累計販売数600万個以上のロングセラーショコラにプレミアム版が登場!