タレントの高田純次と、アイドルグループ・でんぱ組.incが対決するセブン-イレブンの視聴者参加型CMが、17日(19:00~20:54)のテレビ朝日系バラエティ番組『くりぃむクイズ ミラクル9 スペシャル』(※一部地域除く)内で放送される。

この企画「高田純次とでんぱ組.incがコーヒー対決!!!ChuChuコーヒーバトル!!」は、テレビCMに登場する巨大アイスコーヒーを、高田とでんぱ組.incのどちらが早く飲み干せるかを対決し、勝者はスマートフォンのキャンペーンサイトで、CMと同じ時間に行われるWEBゲームの結果によって決まるというもの。

参加ユーザーは、WEBゲームで応援したいチームを選び、スマートフォンのアイスコーヒーをタップすることで、テレビCMのアイスコーヒーを減らすことができる。勝者は、WEBゲームの結果次第でリアルタイムに決定し、テレビでは勝者のCMが流れるという仕組みだ。

勝利したチームを応援した参加者には、セブンカフェラージサイズのクーポン、敗北したチームを応援した参加者には、セブンカフェレギュラーサイズのクーポンが、抽選で最大30万人にプレゼントされる。

なお、きょう10日から放送までの1週間、CMで行われるコーヒーバトルの練習をサイト上で行うことが可能。練習した際の画面をTwitterでシェアした上で、CM放送中のコーヒーバトルにも参加し、応募して高得点を獲得したランキング上位10人に「限定デザイン-でんぱ組.inc nanacoカード」がプレゼントされる。

画像提供:マイナビニュース