牛乳と割るだけで手軽に本格的なカフェラテが作れることで人気のサントリー食品の濃縮タイプコーヒー『ボス ラテベース』。2017年にもバレンタインに合わせた『ボス ラテベース くちどけショコラ』が発売されていましたが、今度はロッテと共同開発したという『ボス ラテベース ティラミスショコラ』を発表。2018年1月23日より期間限定で発売されます。

しっかりとコクのあるコーヒーの濃さに加えて、チーズのまろやかさがコーヒーとカカオの苦味を際立てているという『ティラミスショコラ』。パッケージもココアパウダーのデザインや、カフェラテとケーキのイラストでティラミスの味わいを表現しているだけでなく、ロッテの『ガーナチョコレート』の赤のリボンがプリントされています。希望小売価格は278円(税別)。

また、『ボス ラテベース』または『ガーナチョコレート』のいずれかを800円(税抜)以上購入した人を対象に、おしゃれな調理器具が人気の『BRUNO(ブルーノ)』のコンパクトホットプレート(レッド)が300名にプレゼントされるウィンターキャンペーンを実施されます。ほかにも2018年1月23日に『ティラミスショコラ』『ガーナチョコレート』を使ったバレンタイン向けレシピをブランドサイトで公開するとのことなので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

『ボス ラテベース』公式サイト
http://suntory.jp/lattebase/ [リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』