声優・佳村はるかの単独番組「佳村はるかのマニアックデート」のDVD第2巻が3月2日に発売される。また、DVD発売を記念したイベントが2月24日、東京・浜離宮朝日ホール小ホールにて開催されることが決定した

ニコニコ動画PHONONチャンネル他、BSスカパーPigoo(ch.663)にて放送中の「佳村はるかのマニアックデート」は、声優の佳村はるかが友だちをデートに誘い、ちょっと気になるマニアックな場所へ連れ回すといったバラエティ番組。

DVD第2巻には山岡ゆりとの「キャンディ作り体験デート」、武田羅梨沙多胡との「津軽三味線体験デート」がそれぞれ前後編で収録されている。また、DVD特典として、約14分の未公開映像特典が収録される。

そして、DVDの発売を記念して、「佳村はるかのマニアックデートDVD VOL.2発売記念イベント」が2月24日、東京・浜離宮朝日ホール小ホールにて第一部、第二部制で開催される。出演者は佳村はるか、山岡ゆり、武田羅梨沙多胡。イベントでは番組の振り返りトークやポエム朗読、デートエチュードなどが披露される。また、お渡し会では、佳村よりDVDが手渡しされるとのこと。

PHONON会員先行抽選予約はチケットぴあにて12時より発売開始。一般販売は2月1日12時から開始(チケットがなくなり次第終了)。

画像提供:マイナビニュース