中華圏を中心としたアジア全域で絶大な人気を誇るスーパーバンド Maydayの日本演が、2018年5月19日20日に日本武道館にて開催される。

 結成20周年の節の年である2017年3月台湾高雄を皮切りに、10度の大規模ワールドツアーLIFE」をスタートさせているMayday。前回のワールドツアーノアの方舟」から約3年半、全く新しいコンセプトテーマを持って行われている今ワールドツアーでは、香港演10万人、北京20万人、台湾高雄20万人、台湾桃園演では25万人を動員するなど、昨年中に開催された61演で、既に累計100万人動員を突破し、アジア記録を更新し続けている。

 今ワールドツアー制作台湾香港中国アメリカ日本ドイツなどのチームが参加し運営されているが、Paul McCartneyLady GagaMaroon5Bruno Marsなど世界の著名アーティストコンサートはもとより、グラミー賞やスーパーボールハーフタイムショーなど際的に注を集めるステージ演出をも手掛け「ステージマジシャン」と称されるLeRoy BennettSeven Design Worksが総合演出を担当。そんな際的なチーム編成で行われている、今ワールドツアーは、昨年アジア以外でもアメリカカナダの7都市で開催されたが、ColdplayLady GagaJustin Bieberなども演を行ったニューヨークBarclays Centerをはじめ、世界シンボルとなるような会場のステージに立った。

 そして、本年3月にはイギリスロンドンO2 ArenaフランスパリAccor hotels Arenaex. Bercy Arena)での演の開催も発表されていたが、ついに「LIFEワールドツアー日本演が2018年5月19日20日に日本武道館で開催される。

 日本武道館での演は、自身3度。自身の持つ記録をさらにえ続けるワールドツアーLIFE日本演の詳細は未決定ではあるものの、「人生」の中で最良の日は、MaydayのワールドツアーLIFE日本演を観た日である事が明される日は近い。

Comments from Members

ASHIN(Vocal):
今回のツアーアジアアメリカカナダでの演を既に行っていて、ヨーロッパでの開催も決定していますが、沢山の地名の中に、もし「東京」がなかったら、とてもとても寂しいことです。
幸い、皆さんのおかげで、また武道館ステージ立てることが決定しました。
らは、今回のライブを今まで以上に大切にして、頑ります。
みなさんも「Maydayのライブに来ることは、決して遅くない!」ということを確かめてほしいと思っています。

MONSTERGt.):
LIFE」World Tourは構想当初かららが一緒に話し合いに参加し、内容やセットリストを最初から考えて、音楽もこのツアーの為だけに別なアレンジをして、違うスタイルMaydayを表現しています。日本のみなさんにも是非そんなところも一緒に感じてほしいです。

STONEGt.):
今までMaydayのライブを見たことがあるみなさんに、もう一度会いたいと思っていますし、
新たな出会いも出来れば嬉しいので、みなさん友達と一緒にMaydayのライブに来てほしいなと思います。

MASABass Gt.):
今回は、Maydayとして、3度武道館になります。
日本コンサート聖地に戻ることをとっても楽しみしていますので、今回も全パフォーマンスをすることを約束します。
そして、全日本の美食を食べ尽くします!

MINGDrums):
LIFE」World Tourらの最新コンセプトコンサートであり、とても満足しているツアーです。この内容を日本武道館へ持って行けることを本当に嬉しく思っています。


ライブ情報
Mayday 2018 LIFE TOUR in TOKYO】
2018年5月19日(土)、20日(日)日本武道館
http://www.mayday.jp

Mayday 大規模ワールドツアー「LIFE」累計100万人動員を突破しアジア記録更新! 5月に日本武道館2days開催決定