コーセー(東京都中央区)は、化粧品専門店向けブランド「プレディア」から、気になる白髪を徐々に染め上げるヘアカラートリートメントを2018年1月16日に発売する。

同ブランドの特長である海の恵み成分を配合したヘアカラートリートメントに、染毛効果をプラスした商品だ。

美しい髪色をキープ

白髪が気になる毛髪の根元や生え際まで、徐々に自然に染まるカラー効果が特長。海由来の毛髪トリートメント成分を配合することで、ヘアカラーの繰り返しによってダメージを受けた毛髪を補修しながら、髪にしなやかさとツヤを与えてくれる。

また、毛髪の内部へ浸透する色素と表面に吸着する色素に、カラーキープ成分をブレンド。気になる白髪を次第に目立たなくさせるとともに、美しい髪色をキープする。心癒されるハーバルフローラルウッディの香り。ナチュラルブラックとダークブラウンの2色をラインアップした。

内容量180グラム、2300円(税別)。

「プレディア」は、"Sea(シー)&Spa(スパ)"をブランドコンセプトに、きめ細やかなカウンセリングを行う化粧品専門店の強みを最大限に引き出せるブランドとして、1996年に誕生。約60種類にもおよぶ豊富なミネラル成分を含んだ海洋深層水と、肌へのケア効果に優れたスパ(温泉)水などを取り入れているという。<J-CASTトレンド>

海の恵で髪を補修しながら白髪を自然なツヤ髪へ!