【小山慶一郎/モデルプレス=1月10日】インフルエンザのためキャスターを務める日本テレビ系情報番組「news every.」(毎週月曜~金曜15時50分)を5日より欠席していたNEWSの小山慶一郎が10日より復帰した。

NEWS小山慶一郎「news every.」欠席 TOKIO国分太一に続き…心配の声広がる

◆小山慶一郎「ご迷惑お掛けしました」

スタジオ冒頭、復帰した小山は「こんにちは」と元気よく挨拶。同局の藤井貴彦アナウンサーより復帰したことを振られると「すみません。インフルエンザでお休みをいただいて。ご迷惑おかけしました」と謝罪した。

さらに、「一人暮らしのインフルエンザはキツイです」と笑顔を見せつつも本音を漏らし、「母親が料理を作ったりしてくれて…。皆さん本当に気を付けてください」と呼びかけた。

◆事務所の先輩・国分太一もインフルエンザに

ジャニーズ事務所の先輩であり、TBS系情報番組「ビビット」(毎週月~金曜あさ8時)でMCを務めるTOKIOの国分太一も、インフルエンザで同番組を欠席したが、復活。芸能界でもインフルエンザが流行っている。

ファンからは「2人とも無事復帰してよかった」「慶ちゃんおかえり」などのコメントが寄せられている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
(C)モデルプレス