東の結婚式でハワイ入り 石川、森重、徳永、永井らとともに撮影した写真をアップ

 長いシーズンを戦うJリーガーにとって、年末年始は数少ない休息の時。この期間に結婚式を行う選手も多い。J1・FC東京の元日本代表DF太田宏介がインスタグラムを更新し、チームメイトの結婚式でハワイに足を運んだことを報告し、新郎とアロハシャツに身を包んだ選手たちの記念写真を公開している。

 太田は9日に自身のインスタグラムを更新。「慶悟の結婚式 こないだまでハワイに行ってました」と綴り、年明けにFC東京の同僚であるMF東慶悟の結婚式に参列したことを明かした。

 投稿では1枚の集合写真が公開されている。新郎の東を中心に、昨季限りで現役を引退した元日本代表MF石川直宏、今季から地元クラブのV・ファーレン長崎に移籍する元日本代表DF徳永悠平、最終ラインの要である日本代表DF森重真人、快足自慢の元日本代表FW永井謙佑、昨年12月のE-1選手権でA代表デビューを果たしたDF室屋成らが新旧の日本代表戦士が勢揃いした。

 タキシード姿の東に対して、周りはハワイらしいアロハシャツに手の親指と小指を立てる“シャカ・サイン”のポーズを取って、満面の笑顔や変顔をしながら映っている。

「本当に素敵な結婚式でした。呼んでくれてありがとう!」と綴った太田。FC東京は来たる2018年シーズン、昨季までJ1ガンバ大阪の指揮を執った長谷川健太新監督の下で新たなスタートを切る。昨季13位に終わった悔しさを胸に、チームの結束を高めて巻き返しを図りたいところだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

【写真】太田宏介が公式インスタグラムで公開、東慶悟の結婚式に集結した新旧日本代表メンバーと記念撮影

太田宏介が公式インスタグラムで公開、東慶悟の結婚式に集結した新旧日本代表メンバーと記念撮影

フットボールゾーンウェブ