明治維新の立役者、西郷隆盛ゆかりの地といえば鹿児島市です。

そんな西郷隆盛を主人公とするNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」が1月7日にスタートして盛り上がりを見せるなか、鹿児島市のWEB限定PR動画「維新 dancin’  鹿児島市」が10日にお披露目されました。3月31日まで期間限定公開です。

鹿児島の男子新体操部が出演

PR動画に出演しているのは、市内の鹿児島実業高校に通う男子新体操部の部員たち。同部のユニークな演技は、毎年インターハイなどで注目を集めています。

出演する部員全員が西郷どんの太い眉毛のビジュアルで、温泉やグルメ、歴史の足跡、桜島など鹿児島市の名所を華麗なダンスとともに紹介。画面合成やCGは一切使用していないそうです。

YouTube/鹿児島市

YouTube/鹿児島市

息ぴったりでコミカルにPR

コンセプトは「西郷どんも知らない!?」ということで、明治維新の1868年から150年後の2018年に西郷どんがタイムスリップした設定。本人に似ていないと言われる銅像に驚いたり、鹿児島グルメに舌鼓を打ったりなど思わず笑みがこぼれるコミカルな仕上がりになっています。

YouTube/鹿児島市

YouTube/鹿児島市

YouTube/鹿児島市

YouTube/鹿児島市

豪快な太い眉毛とオリジナル楽曲に合わせた息ぴったりのステップを、ぜひチェックしてみてください。

維新、ダンシング、鹿児島市ぃ~♪男子新体操と「西郷どん」がコラボした鹿児島市PR動画