現在放送中のTVアニメ『りゅうおうのおしごと!』より、オープニングテーマ「コレカラ」を歌うMachicoと、エンディングテーマ「守りたいもののために」を歌う伊藤美来が出演するスペシャル合同イベントの開催が決定した。

TVアニメ『りゅうおうのおしごと!』は、16歳にして将棋界の最強タイトル「竜王」の座につく久頭竜八一と、八一の元に押しかけ弟子にしてもらう9歳の少女・雛鶴あいを中心に描かれる"ガチ将棋押しかけ内弟子コメディー"。

スペシャル合同イベント 『りゅうおう戦!! ~Machico vs 伊藤美来~』は、Machicoが歌うOPテーマ「コレカラ」のシングルCDが2018年1月31日、そして伊藤美来が歌うEDテーマ「守りたいもののために」のシングルCDが2月21日に発売されることを記念した連動特典イベントで、両シングルの購入者の中から抽選で招待される。イベントの開催は2018年3月18日(日)、会場はパセラリゾーツ AKIBA マルチエンターテインメント7F P.A.R.M.Sが予定されている。応募方法などの詳細は、CDに封入される応募券を確認してほしい。

TVアニメ『りゅうおうのおしごと!』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)白鳥士郎・SBクリエイティブ/りゅうおうのおしごと!製作委員会

画像提供:マイナビニュース