歌手中島美嘉1月7日、自身のインスタグラム先輩歌手工藤静香との2人写真を掲載した。「一緒にお買い物!」と題し「おねぇさんみたいにとても可がって下さいます!とにかく気さくで素晴らしい方です!出会いに感謝です!こんな全てを璧にこなす そしていつも綺麗で笑顔 尊敬の先輩だし楽しい自慢の友人です!」とのコメントを添え、工藤の人柄を絶賛。これには中島のフォロワーから「大好きな二人が仲良しだなんて凄く嬉しい」「二人とも綺麗すぎて眼福です」など、多くの賛辞が寄せられている。

 だが、一部ネット民からは「中島の好感度下がりそう」「美嘉ちゃん、イメージダウンになっちゃうよ」と心配のが。その一方、工藤の顔の、額にもじりにも皺ひとつないツヤツヤお肌にツッコミが入っている。芸記者が言う。

写真を見ると、中島の隣にいるのは、工藤モノマネで有名なミラクルひかるかと思うほど若々しいですね。タレント森口博子工藤モノマネをしていたときは、顔の皺をデフォルメしていたぐらいなのに。今年の4月48歳になる工藤のあまりの美肌ぶりに、同世代女性からは『加工感ハンパない』などのやっかみのも上がっています」

 いまや、一般人でも簡単に写真アプリで加工をする時代。注される有名人が美を追求するのは当然なのかもしれない。

アサジョ