(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
【かわいいデザインの小袋も魅力!】
◆開発経緯

弊社で発売しているアンパンマンのかまぼこ入りの「それいけ!アンパンマンお茶づけ」、「それいけ!アンパンマン まぜこみごはんの素(鮭わかめ、緑黄色野菜)」は、アンパンマン好きなお子さまはもちろん、お母さん世代からも大変評価が高く、「アンパンマンのかまぼこだけで発売してほしい!」というお声を多数いただいています。そこで今回は、アンパンマンのかまぼこをメインとし、食感が楽しい“あられ”と彩りきれいな“野菜フレーク”をバランスよく組み合わせた本商品を開発しました。余計な味付けをしていないので、どんな料理にもお使いいただけます。お子さまが大好きなアンパンマンが食卓を彩ることで、イヤイヤ期や食べムラで悩むご家族の食卓が楽しいひと時に…!本商品を発売することで、子育て世代の食卓を応援してまいります。

◆ひとふりで笑顔が増えるメニューに変身♪

1食分ずつ小分けになっているので、日頃の食卓はもちろん、外食時におとなの食事を取り分けて楽しむ際にもおすすめです。軽くてコンパクトなサイズなので、持ち運びにも便利です。様々なメニューに、シーンに、お楽しみいただけます。
シチューのトッピングに
ポテトサラダのトッピングに
おかゆのトッピングに



◆商品特長

・アンパンマンのかまぼこ、味付きかぼちゃや大根葉と3種の野菜(かぼちゃ、ほうれん草、人参)を練り込んだフレーク、あられをバランスよく組み合わせたトッピング用ふりかけです。
・あえて味付けをしていないので、どんな料理にも合います。
・カルシウム入りです。
・「それいけ!アンパンマン」のなかまたちをデザインした小袋に、1食分ずつ小分けになっています。
・3袋入りです。

配信元企業:株式会社永谷園ホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ