sirbee1212setouchi017(©ニュースサイトしらべぇ)

お笑い芸人・渡辺直美(30)が10日に自身のツイッターを更新し、私物がオークションサイト「ヤフオク!」に出品されていると盗難被害を訴えた。

■私物が「ヤフオク!」に出品される

「え? ちょっとまってなんで私の家にあるCDがヤフオクに売られてるの?」とツイートした渡辺。出品されている商品のキャプチャ画像をアップし、一部ファンから「最低です」と非難を受けていたことを明かした。

ツイートによれば、渡辺は貰ったCDなどはすべて自宅に保管しているという。しかし、掃除を業者に頼んでいることから「最近家に入ったのは…掃除業者…え? そんなことある?」と業者へ疑いの念をもつほどに困惑している。

■「ヤフオク!」を確認したところ…

問題となっている物は、アイドルグループ「私立恵比寿中学」のCDなど。「ヤフオク!」で出品されている写真を確認すると、「渡辺直美さんへ 今日はよろしくお願いします! またご一緒したいです」とメンバーのサインが書かれてある。

また、商品は7日に5,000円で出品されており、10日22時25分時点で11,500円、入札件数は0のまま終了している。出品者は他にも写真集やマンガなどを出品しており、11日時点では845件の評価を受けている。

■「信用できなくなる」の声

渡辺のツイートを受け、ネット上では「清掃業者だったら怖い」「誰も信用できなくなる」と不安の声が広がっている。たしかに、信用をして家へ招いている側からすれば、盗難が起これば不安になるだろう。

■番組スタッフの可能性も

しかし一方で、「最近家に入ったのは掃除業者」と語った渡辺に疑問の声も。問題となったCDのサインは昨年6月の物であり、盗難が起こったのがいつなのか断定することはできない。掃除業者を疑っている渡辺だが、番組の収録などで家を訪れたスタッフの可能性もある。

そのためネット上では「掃除業者だけを疑うのはよくない」「スタッフの可能性は考えないの?」といった声もあがっている。

真相はまだ判明していないが、渡辺は「とりあえず取り返す」とツイートで締めている。

・合わせて読みたい→女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング 1位がリアルすぎる…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

渡辺直美、私物CDがなぜかヤフオクに 掃除業者への疑いに批判の声も