(©ニュースサイトしらべぇ)

年齢を感じさせない若々しさとあどけなさで人気の女優・石田ゆり子(48)が10日、自身のインスタグラムを更新。「すっぴん風」の写真をアップし、話題になっている。

■すっぴん風写真を自撮り

自撮り写真をアップした石田。ナチュラルな雰囲気からすっぴんのように見えるが「すっぴん風ではありますがすっぴんではないのです」とコメントした。

さらに「下地を塗りましてマスカラを少し そしてチークもつけております」とすっぴん風メイクのタネを明かす。

そして「自撮りも避けたいけれど でも、撮ってくれる人がいないから自撮りなんでございまして」と、自撮りに至った経緯についても報告した。タレントや女優が自撮り写真をアップすることは珍しくないが、もしかすると石田は自撮りをすることに照れをもっているのかもしれない。

■「透明感がうらやましい」

48歳とは思えない若々しさと肌の透明感に、ファンからも「キレイ」「ステキです」と絶賛する声が寄せられている。

・「すっぴんで~す」て言わないとこがまた たまらんのですよ。なんか、こう、胸をわしづかみにされるとゆーか! 内側からクル! きっとあなたは一生美しい

・肌の透明感がすごいです! いつも癒されてます

・ありのままのゆりさん、かわいいです 加工されないとこが、これまた素敵

・綺麗で可愛いらしいゆり子さん大好きです ゆり子さんの透明感がうらやましいです

■石田ゆり子は「美人・カワイイ」どっち?

「かわいくてキレイ」と、「カワイイ」「美人」を両取りする石田だが、世間は石田のルックスについてどのように感じているのだろうか。

しらべぇ編集部が石田ゆり子を知っている全国20〜60代の男女1,094名に調査したところ、「美人」が7割、「かわいい」が3割との結果になった。

(©ニュースサイトしらべぇ)

割合こそ「美人」が多数派だが、いまだに「かわいい」と評価する人が多いのは、石田のポテンシャルの高さをあらわしているということか。

落ち着きながらも、どこか無邪気にはしゃぐ少女のような石田の雰囲気。「オトナかわいい」を体現した姿に、多くの称賛の声があがっている。

・合わせて読みたい→女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング 1位がリアルすぎる…

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の石田ゆり子を知っている男女1094名 (有効回答数)

石田ゆり子が「すっぴん風」写真がカワイイ! 肌の透明感に驚くファンも