【YOSHIKI/モデルプレス=1月11日】X JAPANのYOSHIKIが、12日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ダウンタウンなう」(毎週金曜よる9時55分~)に出演し、激動の半生を語る。

【さらに写真を見る】X JAPANの名曲「Forever Love」を弾くYOSHIKI/番組カット公開中

YOSHIKIが登場するのは、ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍の3人とお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」。飲み仲間として、夏菜も参加する。

◆YOSHIKI激動の半生

「YOSHIKI激動の半生」というテーマでトークが進行。過去にダウンタウンと「HEY!HEY!HEY!」で共演した際語られ、伝説となった「カレーが辛くて帰っちゃった事件」の真相や、その時のHIDEのやさしすぎる一言も明かされる。

その後の話題はバンド誕生秘話へ。Toshlと「X」を結成し、インディーズ時代から爆発的に人気を博し、メジャーデビュー2年目には武道館ライブ、3年目には東京ドームライブを成功させるなど日本の音楽シーンを席巻。

紅白歌合戦にも出場したYOSHIKIだが、出場を決めた“らしからぬ理由”が明かされる。

◆HYDEとの約束、今の恋愛事情も

またミュージシャン仲間のHYDEからは、YOSHIKIのある宣言が20年以上果たされていないことや、今まで語られなかったYOSHIKIの「過去形じゃない」モテ事情やデート事情、さらにはイメージとは違う意外な結婚観も語れ、松本からの「彼女はいるの?」と質問されると衝撃の事実が飛び出す。

◆YOSHIKIとX JAPAN

また「X JAPAN」の解散や、Toshlの洗脳騒動の真相やギタリストHIDEの突然の死について心境を語る。

1999年に催された「天皇陛下御即位10年」をお祝いする国民祭典で自ら作曲誌奉祝挙曲を披露した時の、披露曲の選定理由や、一同驚がくの出演を決めたきっかけなども。

さらに、2007年に「X JAPAN」再結成した際、Toshlから再結成の話を持ちかけられたときの2人きりの会話や再結成の裏話なども赤裸々に語られ、また海外で受けた意外な仕事の貴重映像も公開。

さらに、KISSのメンバー・ジーン・シモンズ本人からのVTRでコメントが寄せられ、YOSHIKIがX JAPANの名曲「Forever Love」をその場でピアノで披露する場面も。

お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないトークが繰り広げられる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
(左から)松本人志、YOSHIKI、浜田雅功(C)フジテレビ