(画像はTwitterスクリーンショット

10日放送の『今くらべてみました』(日本テレビ系)で、スタジオ観覧者の9割が人気お笑い芸人渡辺直美のインスタグラムをフォローしていることが発覚。共演者を驚かせた。

■海外でも人気者

インスタグラムのフォロワー数が、日本1位渡辺直美。じつは現在台湾でも大人気なのだ。

渡辺直美展が開催されたり、清飲料CMに出演したりと、台湾での知名度はかなりのものだという。番組MCフットボールアワー後藤輝基からの質問に対し…

後藤直美さぁ、台湾歩いてたらどんな感じなん?

渡辺ホントに日本と一緒で「うわっ、渡辺直美だ!」みたいな。に知名度があって、まぁホントにありがたいですよ。

後藤なんでそんなに台湾でバンッて人気になったん?

渡辺バラエティー番組もありますけど、やっぱりインスタが大きいですね。

台湾では日本テレビ番組も放送されており、日本人タレントの知名度は高い。後藤新宿で信号待ちをしていたとき、隣にいた台湾人に「ゴトウ」とをさされたというエピソードを披露。

■渡辺直美は「かわいい」と支持

番組を見ていた視聴者から渡辺直美に対し賞賛のが続出…

ネット上では「かわいい」「おしゃれ」といったが多い。実際、スタジオ観覧者に「なぜ渡辺インスタをフォローしているんですか?」と尋ねると「かわいいから」「すべてが好き」と答えている。

■フォロワーは多いほうがいい?

しらべぇ編集部で全2060代の男女1,342人に「インスタグラムTwitterのフォロワー数が大事」かどうかを調。その結果、20代女性がもっとも「大事だ!」と思っていることが判明している。

(©ニュースサイトしらべぇ)

名人であれば、なおさらフォロワー数はステータスのようなもの。そう考えると渡辺の「インスタグラムのフォロワー数日本一」という記録は、彼女にとって誇れるもののひとつと言えるだろう。

・合わせて読みたい→女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング 1位がリアルすぎる…

(文/しらべぇ編集部・KiiDA

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2017年7月14日2017年7月17日
:全20代60代の男女1342名(有効回答数)

観覧者の9割が渡辺直美のインスタグラムをフォロー? 人気ぶりに共演者も驚きの声