任天堂のゲームといえば、なんとなくファミリー向けという印象を持っていませんか? 確かにそれは間違っておらず、多くの人がみんなで楽しめるようなゲームがいろいろと出ています。「じゃあ、無味無臭なキャラが多いのか」というとそんなことはありません。

【大きい画像を見る】任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選


そんなわけで今回の特集記事では、任天堂のゲームに実はけっこういるセクシーなキャラクターをご紹介。かわいいキャラクターだけじゃないんですよ!

■関連記事
・任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?
https://www.inside-games.jp/article/2018/01/09/112047.html

◆任天堂のセクシー代表といえば「サムス」
はじめて外側から見た人は「なんかすごいゴツいスーツに身を包んでいるなあ」と思うサムスですが、その中身は超セクシー。激しく、しかししなやかに身体を動かして戦うだけあって、肉体は均衡が取れており美しいですし、動きやすそうなピッチリとしたゼロスーツが魅力的です。

もはやサムスといえばセクシーの代名詞となりつつありますが、初代『メトロイド』で最初に“中身”を見た人はさぞ驚いたのではないでしょうか。ゴツいスーツの中身が美人、というのもまたセクシーさを際立たせる大きな要素ですね。

◆マリオの関係者なのにセクシーな「ロゼッタ」
『スーパーマリオ』シリーズに登場するキャラクターはいかにもファミリー向けの親しみやすい存在なわけですが、『スーパーマリオギャラクシー』で初登場となったロゼッタは少し毛色が違います。ぷっくりとした唇、身長の高さ、そしてブロンドヘアで片目を隠しているあたりもセクシーですよね。

『マリオカート8』ではバイクスーツに身を包み、『マリオ&ソニック AT リオオリンピック』ではレオタードをまとい新体操を披露。女性でありながら重量級キャラクターであるところも魅力のひとつかも?

◆ポケモンにもセクシーな人はいる「ルザミーネ」
『ポケットモンスター』シリーズにはセクシーなお姉さんトレーナーも登場するのですが、中でも最もセクシーなのは『ポケットモンスター サン・ムーン』および『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』に登場するルザミーネでしょう。

不思議な形のブロンドヘア、すらりと伸びた足、そしてエーテル財団のトップであるというところも大きなポイント。実はふたりの子供を産んだお母さんでもあるのですが、まったくもってそれを感じさせないところもすごいですよね。

◆目をこらせばセクシーさが光る「インクリング」
『スプラトゥーン』シリーズにおいてプレイヤーが操作するインクリング。インクを塗りまくって暴れ回る子供のようなイメージが強いと思いますし、確かにそういうデザインになっています。しかし、それでもガールにはセクシーさも内包されているのです。

特に『スプラトゥーン』シリーズはギア(帽子・服・靴のこと)にこだわられており、着た者の魅力を増すようにという願いが込められているかのようなのです。アンカーベストなんかを着せた時は特に顕著ですね。

◆『ARMS』女子の健康的な肉体美「ミェンミェン」
Nintendo Switch向け格闘スポーツゲーム『ARMS』には女子選手もたくさん出てくるわけですが、やはりその選手たちは鍛えているだけであって肉体美とでも言うべきものを兼ね揃えています。

闘うラーメン少女のミェンミェンは若さとかわいらしさが特徴ですが、蹴りワザは特にセクシー。その足で自分も蹴ってもらいたいという人も出てきそうですが、彼女の蹴りはアームを叩き落とすほど強いので注意が必要です。

◆お尻が魅力的な『ARMS』女子「ツインテーラ」
同じく『ARMS』のキャラクター、ツインテーラは大人の魅力をウリにしています。セレブな映画スターということもあってスタイルは文句なしですし、大きなお尻は男女関係なく目を奪ってしまうことでしょう。

また、声も見た目にぴったりでセクシーです。見ていると高級な香りが漂ってきそうな、そんなキャラクターです。

◆『FE』のセクシー担当「サーリャ」
『ファイアーエムブレム』シリーズにも魅力的なキャラクターはたくさん登場しており、男女ともにセクシーなキャラはたくさんいます。その中でひとりを選ぶとしたら、フィギュアも発売されたサーリャでしょうか。

整った顔立ち、すらりと伸びた足、そしてその魅力を増すストッキング……。根暗でストーカー気質の怪しいダークマージですが、セクシーさがそのすべてを良い方向に見せることでしょう。

◆でかいだけがセクシーじゃない!?「ノノ」
セクシーといえば、サーリャと同じく『ファイアーエムブレム 覚醒』に登場したノノも忘れてはなりません。マクムートのノノは、チキと同じく幼い見た目でありながら長く生きているのが特徴。見た目はほとんど子供で、好みだと言ったらロリコンの誹りを受けることは間違いありませんが……。

とはいえノノは露出度も高く、胸こそ小さいですが足は長く数千年後にはモデル体系になりそう。さみしがりやな性格も人を誘惑する原因になりそうです。

◆かわいさとセクシーさを併せ持つ「イイダ」
『スプラトゥーン2』のヒメがかわいいのならば、その相棒であるイイダはセクシー担当でしょう。大きなファスナーがついた服は胸元がしっかり空いていますし、言動も大人のお姉さんといった感じ。少し抜けているところもありますが、セクシーな美人ですからそれもまた魅力のうちでしょう。

実は、イイダは機械オタク。大型機械やバイクが好きで、しかもフェスの際にはミステリーゾーンというステージまで作ってしまうほど。セクシーという一言で済ませられないくらいに、すごい人物(?)でもあるのです。

◆白塗りでもセクシー「Wii Fit トレーナー」
『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』で参戦した中で、最も人々を驚かせたキャラクターはWii Fit トレーナーでしょう。確かに世界中で大ヒットした作品のキャラクターではありますが、そもそもキャラという認識がなかったような気もします。

しかし、トレーナーというだけあってその肉体は美しいの一言。もちろん、男性バージョンのWii Fit トレーナーも良い筋肉をしており魅力的です。どちらも白塗りですが……。【ほかの画像を見る】任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選
任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選