画/彩賀ゆう (C)まいじつ

中居正広の不潔ぶりに世間が騒然となっている。

【関連】 中居正広「エロい!」叫んで批判の的に ほか

1月8日に放送された『なかい君の学スイッチ』(TBS系)では、『芸能人のリアル洗濯事情』と題し、出演者たちが“バスタオルは何日使用したら洗うのか”を公表し合った。俳優の岡田将生とお笑いコンビ『バイきんぐ』の小峠英二は1日で洗濯、フリーアナウンサーの神田愛花は3日、『メイプル超合金』の安藤なつはフェイスタオルで体を拭いて2、3日だと明かした。

そして中居は、「どうしようかな」と焦らしながら「ぶっちゃけ10日ぐらいです」と告白。「でも、こういう話になったとき、10日だと“すごい菌”とか言われるのが嫌で、テレビでは1週間と言っている」と、微妙にさばを読んで、見栄を張っているとも話した。

なぜ10日間も洗わないのかという質問に中居は、「1日1回、夜だけ。洗ってきれいになった体の水分を取っているだけ」と、タオル自体はそんなに汚れていないと主張。さらに「そういうこと言ったら、布団のシーツ、枕カバーのシーツ、2枚しかない。夏用と冬用。だから洗濯は半年に一度ですよ」と言い、スタジオは騒然となった。

さらに中居はむきになり「(シャワーを浴びた)女の子からバスタオルを『くさい』と言われたことはない」と反論。すると、神田は「女の子に、そのバスタオルで拭かせるんですか!?」と驚いて聞き返した。中居が「はい」と言うと、岡田も小峠も「ひどい…」と絶句していた。

 

中居正広「不潔すぎ」スタジオと視聴者が戦慄

きれいなのは車のなかだけ?

「中居は一見すると清潔のようですが、クリーンにしているのは車の中だけという話もあります。先だって美人ダンサーと別れましたが、中居の部屋の汚さが原因だという噂も流れています」(芸能関係者)

一説には、中居の部屋には埃がたくさんたまっており、窓を開くと太陽光にはっきり分かるほど埃が舞い上がるのだという。

「中居の性格だと、掃除をして物の場所が変わるなどすると激怒しそうです。そんな中居に耐えられる女性は、そうそういないと思います」(同・関係者)

SNSでも《中居の不潔さに元SMAPのメンバーはよく耐えたな》、《中居はまず自宅の掃除をしてからテレビに出ろよ》、《中居よ、少なくとも洗濯は一日おきにしなさい》、《おまえの横に誰も寝てくれなくなるぞ》などと辛辣な意見が投稿されている。

中居の結婚は遠そうだ。

 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ