インスタを2018年初更新、ストームトルーパーのマスクをかぶって新年のごあいさつ

 広島のブラッド・エルドレッド内野手が自身のインスタグラムを更新。「新しいヘルメットをかぶるのが待ちきれないよ」と、スターウォーズの人気キャラクター「ストームトルーパー」のマスクをヘルメットのようにかぶって登場。ライトセーバーに見立てた?バットとともに、「Use the force!(フォースを使え!)」と映画内の名台詞も交えて、2018年シーズンへ意気込んだ。

 2012年のシーズン途中に来日したエルドレッド。今季で在籍7年目となり、これはジム・ライトルを抜いて外国人の球団史上最長となる。紳士的な対応や、ママチャリ姿で街中に出没する気さくな人柄も有名で、広島のファンから絶大な人気を誇る助っ人砲。インスタグラムにも日本のファンが数多くコメントした。

「えるちゃん!ことしもおうえんしてます!」「ブラッド今年も待ってます!」「えるさま~ひろしまで、まってるよ」「フォースとともにあらんことを」など激励のメッセージが相次いだ。

 日本でも熱狂的ファンの多いスターウォーズのように、すっかり日本になじんだエルドレッド。3連覇を狙う広島の“ジェダイの騎士”としてチームを救う活躍に期待が集まる。(Full-Count編集部)

広島・エルドレッド【写真:荒川祐史】