寒い日が続いていますが、寒くてもオシャレしていますか? 

私は、オシャレより防寒対策を優先してしまう中村愛で〜す!

(©ニュースサイトしらべぇ)

この時期は上半身も下半身もヒートテックを着込むし、上からコートも着ちゃって、「着太りしているんじゃないか」と心配になることもあります。

モテ視点で考えても、男性たちはコートの下に谷間が見えちゃうような「薄着ファッション」をしている女性のほうが魅力的に感じているのかも…? と思いますし。

今回は、そんな「着太り問題」について調査をしてみることに。

■「コートの下の服装」、男性の意見は?

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男性663名を対象に「女性の冬服のコートの下は、薄着のほうが魅力を感じるか?」調査を実施してみました。 

sirabee1222nakamura001(©ニュースサイトしらべぇ)

その結果、46.3%の男性が「薄着のほうが魅力を感じる」という結果に。

微妙なところですが、これなら無理にコートの下を薄着にしなくても良さそうですね。

■年齢別に見ると…

そんな風に思った矢先、年齢別で調査の結果を見てみると、意見が真二つに分かれていました。

sirabee1222nakamura002(©ニュースサイトしらべぇ)

20代〜30代の若い男性は、コートの下の薄着に魅力を感じる意見は4割未満ですが、40代以降は、約半数〜それ以上の男性が「魅力を感じる」という結果に。

■年齢を重ねるごとに…

この結果を見て、私も思い当たる節が…。

というのも、私はお仕事を薄着をさせていただくことが多いのですが、自分よりも年下である20代のADさんたちからは、

「そんな格好して寒くないですか? 大丈夫ですか?」

と、心配されることがよくあるんです。でも、40代以上のディレクターさんたちからは、

「冬なのに、いいねぇ〜」

と言われることが多いんですよ! なので、妙に納得。

もしかしたら、男性は年齢を重ねるごとに、目で見てハッキリ分かる「セクシー」という形に、魅力を感じるのかもしれません。

■大人の男性に好かれる防寒対策

最後に、大人の男性に好かれたい女性のみなさんにオススメする、「中村愛流の薄着でも暖かい方法」をご紹介します。

・「首」が付くところを暖める

「首」「手首」「足首」などを暖めると、身体は温まるなんて言われています。

薄着でもマフラーはしたり、靴下は履いたりすると、そこまで寒く感じないかも? 

・腹巻をする

今は昔と違って、薄手の腹巻もたくさん出ています。

なので、着太りして見える心配もなく、男性にバレることも少ないようです。パンツとくっついている「一体型」もあってオススメ。

・下着に貼る温熱シート

普通のカイロは背中や腰などに貼りますが、下着に貼る用の温熱シートが、ドラックストアに売っています。

『よもぎ温座パット』や『蒸気の温熱シート』など、女性ならではの商品は芯から温まりますよ〜。

オシャレには手間も我慢も必要ですが、寒い冬だからこそオシャレを楽しめる女子になってください。

コートの下も、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→男と女でどう違う? パートナーの行動に愛が冷める瞬間

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20~60代の男性663名(有効回答数)

女性のコートの下は「薄着」がいい? 男性の妄想を聞いた結果…