Kickstarterにとてもユニークマスク(お面)が登場した!ただのマスクではない。ご覧のとおり、暗闇の中で秘的にくのだ。

今回はパフォーマーやダンサーにオススメしたいこの「LED Mask」を紹介しよう。

・音楽に合わせて光輝く

このLED Maskは、ギラギラとしたきを出せるリン(非金属元素)を用いたインクと、プリントしたデザイン、それを支える下敷き、小の電子機器で構成されたマスクだ。小さなモジュレーターとバッテリーが搭載されており、たった80gという軽さながら、周囲の音を聞き取りマスクきに変化を与えられる。

バンドの背面に位置する本体のスイッチで電を入れたり、感度の調整をしたりすることができる。厚さも1cmほどなので、着けていても陶しくはならないはずだ。ストリートダンサーやパフォーマーがこれを着けて踊ると、周囲のを引けることは間違いないだろう。

・マスクのデザインは12種類

マスクに描かれたデザインは合計12種類用意されている。キツネゴリラネコオオカミのような動物柄から、頭蓋ロボット不気味に笑う男性など少し変わったデザインまであるので、パフォーマンスの種類に合わせて使い分けると面いかもしれない。

マスクデザインによっての色も違うので、つい全種類見てみたくなる。バッテリーの連続駆動時間は約8時間のようだ。

このLED Mask現在Kickstarterにてキャンペーンを実施しており、1枚35カナダドル(約3190円)で出資注文することができる。キャンペーン2018年2月6日まで実施されており、日本への発送にも対応しているようなので、パフォーマーの方はぜひチェックしてみてはどうだろう?

執筆:Doga

LED Mask/Kickstarter

ストリートダンスとの組み合わせにも!音楽に反応して神秘的に輝くマスク「LED Mask」