元SMAPの香取慎吾(41歳)と、女優・深田恭子(35歳)が、1月31日に放送されたバラエティ番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)に出演。結婚について語り合った。

恋愛や結婚についていろいろ考えているという深田に対し、香取が「結婚したい方なの?」と質問すると、深田は「したいです」とキッパリ。その答えに香取も「ええー、あんまそう見えない」と驚いた様子だ。

深田は続けて「ものすごいしたい、今すぐにというわけではないけれど、いつかはしたいです」と語り、「香取さんはどう思います?」と逆に質問。香取は「うーん……同じくらい、かな」と自身の結婚への思いを短く伝えた。

さらにアンタッチャブル・山崎から「なんとなく、若い頃はいつまでに結婚したいな、なんていうの漠然とあったんですか?」と聞かれると、深田は「若い頃は結婚って自然にするものなのかな、と思っていたけれど、ちゃんとしようと思わないとできないんだな、と」結婚観への変化があったとコメントした。

Twitterなどネットでは「深キョンですら、結婚ってしようと思わないと出来ない、なんて…」「結婚できないのは美人過ぎて近寄れないんだよ」「深キョンの言ってることわかる」「深キョンと結婚したい」といった反応が上がっている。