2月6日ルネサンス大阪高等学校高等学校にて、STYLE高等学院は、アスリートをより良い環境の中で教育できる環境を作っていきたいという思いから、ルネサンス大阪高等学校FC大阪高等学院と教育連携協定の締結式調印式を行い、さらには、STYLE高等学院一期生入学生を発表しました。
この度、STYLE高等学院では、ルネサンス大阪高等学校FC大阪高等学院と教育連携協定の締結式で締結し、2月6日教育連携協定の締結式調印式を行いましたことをお知らせ致します。



会見では、ルネサンス大阪高等学校運営するルネサンスアカデミー株式会社代表取締役社長より
「おそらく日本に数ある中でも二の学校が誕生したと思われます。
格闘技といえどスポーツですから、元気な方が集まって、自分のやりたいことに取り組んでもらい
その中から、プロの選手も出てくることを期待しています。通信で格闘技の出来る高等学院と連携するところは初めてだと思います。」

続いて、FC大阪高等学院吉澤学院長より

「こういったシステムを持つのは日本の中では、初めてではないか?と思いますので、パイオニアとして、教育界に一石を投じたい。STYLE高等学院とアスリートをより良い環境の中で教育できる環境を作ってあげたいと思います。グループ連携校のSTYLE高等学院と協して取り組んでいきたいと思います。」

最後に、STYLE高等学院池本学院長より挨拶があり

「この度は、ルネサンス大阪高等学校FC大阪高等学院と教育連携校として組ませて頂くにあたり、格闘技の競技で学んで身につけた人間を、高校生という大事な時期に格闘技スポーツを通して教育として伝えていけるといことを嬉しく思います。

いじめ引きこもりなどの社会問題教育連携校の皆さんと一緒に手を取り合って解決できるような教育を作り上げていきたいと思います。

これからの活動に非常にワクワクしていますし、世の中に価値あるものにしていきたいと思います」

STYLE高等学院は、アスリートをより良い環境の中で教育できる環境を作っていきたいという思いから、ルネサンス大阪高等学校FC大阪高等学院が教育連携協定を結びました。

教育連携協定の締結式調印式後には、STYLE高等学院に入学する野田(のだあおい)君が紹介されました!

池本学院長く、「彼は、格闘技に飢えている戦績やセンスも持ち合わせている。彼に格闘技打ち込みながら、学業ができる環境STYLE高等学院では、バックアップしていきたい!また、社会人として将来必要になる人間学を格闘スポーツ教育を通じて導していきたい」と強くりました!


野田君より
STYLE高等学院に入学が決まり、自分のまだ知らない世界をこれから沢山学べると思うと今からワクワクしています。
文武両で、格闘技と勉強の両方を思い切り学べる場に出会えた事に感謝し、頑っていきたいと思います!!」
入学の決意をりました!

野田プロフィール
165センチ 52キロ
中学3年生
所属:心会チーム
戦歴:6764勝3敗

wild fit 40kg王者
KAKUMEI 初代37kg王者
KAKUMEI 42kg王者
KAKUMEI 50kg王者
S-1初代ピン級チャンピオン 防衛1回
S-1バンタム級第5代チャンピオン
SMASHERS 50kg全日本優勝
第3回 K-1ジュニア50kg全日チャンピオン MVP
TOPRUN 50kg第14代チャンピオン
第3回WBCムエタイジュニアリーグU-15中学の部50kgチャンピオン

STYLE高等学院は、元DEEP王者・池本知が開設した日本初の格闘スポーツが学べる高等学院でさ、高校卒業に必要な74単位とは別に格闘スポーツとして20単位取得できます。キックボクシングムエタイボクシング総合格闘技プロレスラー空手などの分野で活躍する専門インストクターから各格闘技の理論と実技を学びながら、全日制と同じ高校卒業資格の取得が出来ます。

ルネサンス大阪高等学】

所在地:大阪府大阪市北区芝田2-9-20 学園ビル

運営会社:ルネサンスアカデミー株式会社

■代表者:

https://www.r-ac.jp/campus/osaka/

FC大阪高等学院】

所在地:大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-1-10 SD船場ビル9F

■学院長:吉澤 正登

http://www.r-dash.co.jp/service/school.html

STYLE高等学院】

所在地:大阪市福島福島2-10-11 秋元ビル1

■学院長:池本

http://kickfit.jp/school/

■お問合せ:06-4300-5546

配信元企業:一般社団法人日本キックボクシングフィットネス協会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ