女性自身によると、フジテレビ系人気番組『ポンキッキーズ』が年度末で打ち切りとなると報じています。

ポンキッキーズといえば、”ガチャピン”や”ムック”など子ども向けの大人気キャラクターを擁し、長きにわたって親しまれてきました。

今回の打ち切りは、視聴率の低迷により予算確保が難しい状況のためということで、人気番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」や「めちゃ×2イケてる
ッ!」などフジテレビが推し進める冠番組の打ち切りに続く大改革の一旦と見られています。

ガチャピンとムックがテレビで見られなくなる可能性ができてきたことにより、ネットでは批判と悲しみの声が多く見受けられています。

●ガチャピンがテレビから消える?ポンキッキーズ終了に批判の声続々

『フジテレビは打ち切ってもっと良い番組作れるの?』

『子どもが観れる番組が減ってる気がする』

『ここまでくるとさすがに改革とはいえ笑えない』

『自分も見ていたから、終わっちゃうのがさみしいな』

『再放送でもいいからテレビで見たいな!』

『子ども向けの番組に視聴率は理由として持ち込まないで欲しかったな』

『フジテレビ...がっかりしました』

などフジテレビに対する批判と、親世代も見ていた番組の打ち切りに悲しみの声が広がっています。

なお女性自身では、フジテレビKIDSに確認し、終了することを確認。

現在放送されているBSフジへの問い合わせでは「現段階で番組終了は決まっていません」と伝えられたということです。

世代を超えて大人気のガチャピンとムックをテレビ上で見続けることはできるのでしょうか。

フジテレビの今後に注目が集まります。

●ライター/ぶるーす(芸能ライター)
ガチャピンがテレビから消える?ポンキッキーズ終了に批判の声続々