2月3日、誕生日を迎えた土屋太鳳が、自身のインスタグラムにて感謝の気持ちをつづった。土屋は現在、7月からスタートするテレビドラマ「チア☆ダン」(TBS系)のダンスシーンのため、練習漬けの日々だという。

「23歳の誕生日を迎えた土屋は、インスタグラムにて『コメント、お手紙、メール、メッセージ、信じられないくらいたくさん…! 本当に本当に本当に嬉しくて、嬉しくて… 伝えるのに時間がかかるからあらためて伝えます』と、感謝の気持ちをつづりました。そんな土屋は、今年早々からドラマ『チア☆ダン』のダンス練習をスタートさせており、その練習後、共演者からもサプライズの祝福があったようです」(芸能記者)

 同ドラマは、昨年3月に公開された広瀬すず主演の映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の数年後を舞台にした作品である。

 その映画版を見た一部のファンからは、ドラマ版での土屋のハイキックに期待の声があがっているという。

「映画版『チア☆ダン』は、広瀬、中条あやみ、福原遥といった今をときめく人気の美形女優が総出演しました。そして本編では、露出を出し惜しみすることなく、ミニスカ衣装のままカメラの前で大開脚するダンスを披露。そのため面積の狭いアンダースコートは全部見え状態となり、映画を見た世の男性を熱狂させたのです。それだけにドラマ版でも、土屋のミニスカ開脚が見られるのではないかと、今から期待の声が高まっています」(テレビ誌記者)

 昨年、主演した映画「トリガール!」は、初登場トップ10入りを逃し、苦渋を味わった土屋。今年は「チア☆ダン」で、良い結果を残せるといいのだが。

アサ芸プラス