“カトパン”ことフリーアナウンサーの加藤綾子さんにそっくりだと話題のお笑い芸人、餅田コシヒカリさんが2月12日、4カ月で22キロのダイエットに成功したビフォーアフター写真をブログで公開しました。これは劇的……!

【画像:体重MAX時のビフォー】

 身長149センチ、体重90キロのワガママボディーに、加藤さんそっくりの顔がドッキングされた奇跡の容姿で話題になった餅田さん。2017年9月から“ダイエット日記の出版”をご褒美にした減量企画に挑戦し、「今度こそカトパンさんに近づきたい!」という思いを胸に、見事22キロのダイエットに成功したのでした。

 この日は、大成功のダイエットを振り返るように衝撃のビフォーアフター写真を複数枚アップ。「ご覧ください。体重MAXの時」と全身に脂肪を蓄えたたくましい姿と、より一層加藤さんに近づいた現在の姿を比べており、特にお腹を出した写真のビフォーアフターは、“カトパン度”が急激に跳ね上がった別人レベルの変わり様となっています。もはや本人の隣に並んでも笑いが生まれないかもしれない。

 ファンからは、「すばらしい努力!」「すご~い!! 益々可愛く綺麗になったね」「すごいです、努力の賜物ですね」など大幅なダイエット成功に称賛のコメントが寄せられ、「モテモテ街道まっしぐら」「笑えない! 見とれちゃう!」「これじゃあただの美人なお姉さん!」など磨きがかかった美ぼうを絶賛する声も届いていました。

ダイエットで“カトパン度”が跳ね上がった餅田コシヒカリ(画像は餅田コシヒカリ公式ブログから)