新潟を拠点に活動するNGT48から、SNS等での自由すぎる発言で“炎上クイーン”の名を欲しいままにする中井りかが『週刊プレイボーイ』9号グラビアに登場。

今回はそこでなんと「中井りかは本当にかわいいのか?」をテーマに様々な姿を披露しているが、そんな彼女が自ら明らかにする“本当の中井りか”とは…。インタビュー前編に引き続き、迫った!

―ちなみに中井りかはモテますか?

中井 モテないですよ。でも一部のドMにはモテます(笑)。私、ワガママを撒(ま)き散らしているので。

―なぜワガママを言うんですか?

中井 やっぱり周りに見てほしい、かまってほしいんです。わざと大げさに騒いだりするし。以前、化粧品が1コなくなって、そこにいるすべての人に「なんでないのー!?」ってわめき散らしました(笑)

―それは、めんどくさい…ですね。

中井 そしたらみんな「どうしたの?」ってなるじゃないですか。

―迷惑かけていると思いません?

中井 むしろ、かかればいいんですよ。かかれば本望(笑)

―それでファンケンカする理由は?

中井 浮気するんです! 「りかちゃんしか理」「りかちゃんしか推していないよ」って人が握手会で隣のレーンにいる。おかしくないかね、キミと。聞けば「あいさつにいった」「前から気になっていた」とか、りかだけじゃないじゃん。りかにウソをつくなと。

―DD(でも大好き)は納得いかない?

中井 単推しじゃないと許さないです! グループしも理解できない。頭がおかしいんじゃないかって思います(笑)

―すごく厳しい! そしてファンの行動をよく見てますね。

中井 ちゃんと覚えてますから。あと、ダメ出ししてくるやつがいるんですよ。おまえは何様だよと。じゃあ代わりにやってみろよってことでケンカになります。

中井さんのファンって大変。

中井 でも、来ればちゃんとご褒美(ほうび)をあげてますよ。けど、もらっていないという人がいて。じゃあ握手会、劇場演にちゃんと会いに来いと。

―ちゃんと顔を見せてほしいと。さらにマネージャーさんとぶつかることもあるとか?

中井 それ、から聞いたんですか? でも私の話を聞いてほしいし、かまってほしいし、わざと大げさに言っています。だって私に手がかかるじゃないですか。マネージャーさんを独り占めできるじゃないですか。それが嬉しい。

―劇場支配人の今村さんからは怒られたりしないですか?

中井 「おまえのことばかり見ていられないんだから、問題を起こさず静かにしてろ」って。でも、おとなしくしていたら見てもらえない。荻野由佳)と私が一緒にいたら、荻野のほうに日を差すんですよ!

中井さんだって差してもらえるでしょ?

中井 私は2番なんです。それを覆(くつがえ)したいと思っていて。優先順位が下がっちゃうのがイヤ。かまってちゃんなんです。「しょうがねーなー、コイツは」と思ってほしい。

―……ええと、では2018年の野望は?

中井 ひと言でいうなら、稼ぎたい。外仕事をいっぱいいただきたいです。グループの活動ではもうセンターに立てないと思うので。そこは他のコに任せて外仕事を頑って、そこで捕まえたファングループに持ち帰ってグループの入口になれればなと思ってます。

お金を稼いでどうしたいんですか?

中井 東京を買いたいのと、の矯正をしたい。そして親孝行をしたい。これを言うと悪者じゃなくなるのであまり言いたくないんですけど(笑)。昔、していたのが(渡辺)美優紀さんだったんですけど。

小悪魔キャラとして有名でしたよね。

中井 それは理みたいなので、美優紀さんをえる悪魔になろうと思います。大魔王になろうと思います!

―それはヤバイ。でも実は結構、優しい性格じゃないですか?

中井 やめてください! 自分のポジションがなくなるから、そういうことは言わないでください。思っていたとしても口に出しちゃダメです(笑)

中井りかちゃんグラビアは『週刊プレイボーイ』9号(2月10日[土]発売)に掲載! 

(取材/将勝 構成/関根康 撮影/桑島

中井りか(NAKAI RIKA










1997年8月23日生まれ 富山県出身 身長156㎝ 血液型A型 nickname=りかちゃん、りか NGT48 Team N所属 ◯現在、『夢』(フジテレビ系、毎週日曜25:25~)、『スマートフォンデュ』(テレビ朝日系、毎1回木曜24:50~)に出演中。その他の詳しい情報NGT48オフシャルサイトまで。【https://ngt48.jp/】

週プレモバイルでは、撮影蔵出しカットムービー開!

“単推し”じゃないと許さない!? NGT48の“炎上クイーン”中井りかが「美優紀さんを超える大魔王になろう!」