スタンド熱い声援を送るロレンソくんをクラブ公式ツイッターが取り上げる

 イタリアセリエAのトリノは、熱心かつ小さなサポーターの微笑ましい公式ツイッターで取り上げた。

 試合前、各チームスターティングメンバーの発表をスタジアムMCが勇壮に行ってサポーターを盛り上げるが、それはトリノも同じだ。投稿された動画では、トリノを熱心に応援する3歳のロレンソくんがメンバー発表後にMCチームに送るエールを“コピ”し、場内とシンクロ状態で叫んでいる様子が収められている。叫び終わると、スタンドサポーターからは「ブラボー!」のが飛び、ハイタッチをかわすシーンもあった。

 イタリアメディアフットボールイタリア」は、トリノがロレンソ君に対して特別なサポーター賞として、特製のウェアをプレゼントしたと報じている。

 フランスとのにほど近いトリノは、同じホームタウンに王者ユベントスがいるものの、全区のユベントスに対して地元民はトリノを応援する割合が強いことで知られる。ロレンソ君の“雄姿”は、トリノに大きなを与えているはずだ。

フットボールゾーンウェブ編集部文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージ写真 photo by Getty Images

トリノの“熱すぎる”3歳サポーターに脚光 クラブは「特別サポーター賞」をプレゼント