1928年のスクリーンデビューから今年に90周年を迎えるミッキーマウス11月アニバーサリーを前に、DISNEY EXPO JAPAN 2018では選りすぐりのミッキーマウス関連商品が展示されていた。今回はその一部を紹介しよう。

【写真を見る】アクティブなイベントでも活躍すること間違いなし!キャスキッドソンのバッグなど、ミッキーマウスアイテムをチェック

ファッション雑貨、インテリアを中心としたライフスタイルブランド、キャスキッドソンからは、ドット柄にミッキーマウスたちのイラストが散りばめたやかなレッドのバッグとワンピースが販売中。

また、キャスキッドソンのロンドンストリートプリントでなじみのあるガーズ柄に、ミッキーマウスをドッキングしたリュックサックやジップパースが並ぶ。ミッキーマウスシルエットを模ったポシェットバッグは、ロンドンバスなど同ブランドにするモチーフミッキーマウスたちのプリントをのせたデザインが印的だ。

正面のミッキーマウス刺繍とショルダー部分、ポーチと、ミッキーマウスが三拍子ったバッグはアコモデのアイテムミッキーマウス生誕90周年記念のアニバーサリーバッグとして、2018年の1年間でしかおにかかれない重なデザインとなっている。

カリモク具が8月に発売を予定しているのは、などミッキーマウスカラーを基調とした背もたれ付きのイスや、ミッキーマウスシルエットが描かれた丸イスシンプルデザインながらも、実はミッキーマウスの要素が入っているということから、落ち着いた具をめる人にはおすすめのアイテムとなる。

クラシック音楽演奏アニメーション融合させた名作の中でミッキーが登場する『魔法使いの弟子』に描かれている三日月の模様のソーサラーハットをモチーフにしたアイテムを展開するのは212キッチンストア。鮮やかなブルーに、で塗られたは往年のミッキーマウスファン必見!ミトンエプロンガラスプレートなどがで食卓やかにしてくれる。

だけでなく、和風のキッチンアイテムも逃せない。スケーターからは、やかんとして知られる瓶が登場。蓋の取っ手部分にはミッキーマウスがいるがいたってシンプルデザインとなっている。

今回紹介しているアイテムは販売前・中の物があるが、中には販売未定アイテムも。アニバーサリーイヤーということで、商品は続々登場するので買い逃しないようチェックを忘れずに!(東京ウォーカー(全版)・池田織枝)

DISNEY EXPO JAPAN 2018は2月7日から9日まで東京ビッグサイトで行われていたディズニー商品総合展示会