フリーアナウンサーの本田朋子が、13日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)で、フジテレビ時代の先輩でフリーアナウンサーの平井理央にダメ出しする場面があった。

本田朋子アナと平井理央アナ

本多アナは「フジテレビは先輩、後輩あんまり関係なく、一緒にご飯に行ったりとか。平井先輩も理央ちゃんと呼んでるくらい仲が良くて」と平井との関係性を説明。その上で、平井から「朋ちゃんコーヒー飲みに行こうよ。今日私おごるよ」と言われてお店に行くも、会計のときに平井の財布に180円しかなかったエピソードを披露した。

平井は「本当におごろうと思ってたんですけど、お財布見たら180円しかなくて、自分のも買えなくて朋ちゃんにおごってもらいました」と申し訳なさそうにコメント。本田アナは「先輩風吹かせてくるくせに、お金は持ってないわ、お金返さないわ、先輩のくせに社会人としてどうなんだろう」と平井アナをいじって笑いを誘った。

すると、友近が「平井さんはおごられ慣れてるんじゃないですか? だからお金持ってないんですよ」と指摘し、明石家さんまも「そうやて」と納得。平井は「いやいや、そんなことないです。ずぼらなだけです」と否定し、「ずぼらの方が、おごられ慣れてる女よりマシです」と必死に主張した。

画像提供:マイナビニュース