2月11日AbemaTVで『GENERATIONS高校TV』が放送された。
同番組は、ダンスボーカルグループのGENERATIONS from EXILE TRIBEが、日本中の高校を訪問し学生たちを応援する青春バラエティ番組。

オープニングトークをGENERATIONSの所属事務所LDH内のスタジオで行ったメンバーは、今回の企画の説明を終え、『青春ダンスカップ』優勝チームCHaoSが待つ場所へ移動しようとしたその時、メンバー佐野が、「ちょっとさ、視聴率とるために鈴木伸之の所に行かない?」と提案。なんと、このスタジオの隣の部屋で、映画ドラマで大活躍中の人俳優鈴木伸之がトレーニングをしているということで、なんとか番組に出てもらえないかメンバー関口メンディーが「アポ取ってくる」と、直接交渉に向かった。



鈴木と同い年の数原友は、「ジャージ着て、ダンスレッスン受けていたあのノブが…」と、今や“注ナンバー俳優”と言われる鈴木とのレッスン時代を振り返った。そして、鈴木のもとへ到着した関口が直接出演をお願いしてみると、鈴木は「いいんですか?」と、快くOKを出し、「寝起き感満載ですけど」と話しながら、関口と共にメンバーの待つスタジオへ移動。スタジオに到着した鈴木は、「の9時ですよ、めちゃめちゃ寝起きジム来てまさかGENE高出れるなんて、やったー!」とガッツポーズを見せ、スタジオに笑いを起こした。



そして最後に、メンバーから「宣伝しちゃえ」と言われ、「写真集『FACE』ぜひ買ってください!」と、発売中の写真集を宣伝し、鈴木スタジオを後にした。そんな鈴木メンバーは「爽やか」「男前」など様々な感想を言いながら、優勝チームCHaoSが待つ場所へ移動した。

移動中の内では、それぞれの“お正月の過ごし方”について話が盛り上がり、ハワイ旅行に行った数原は、「ハワイでさ、(シャカポーズで)写真撮るのバカバカしいと思うじゃん。到着してさ、空港で撮った写真こうしてた」と、シャカポーズをとり笑いを誘った。すると、佐野も「もさ、去年ハワイに行った写真見返したら全部これだもん」と、佐野シャカポーズを見せ、中にはさらに笑いが起こった。

そして、お正月ベストショットを披露しあう事になったメンバーは、順番にプライベート写真を披露。メンバーが、「とにかく明るい」と言いながら披露した写真には、旅行先の露天風呂で、全裸だけど際どい所が上手く隠れている笑顔が写っていた。「と一緒に、いかに際どい写真が撮れるか試してた」と話すさんの写真メンバーは大爆笑を見せた。



 『青春ダンスカップ』のCHaoSが待つ体育館に到着したメンバーは、CHaoSメンバーと一緒にコラボダンスのための練習を開始。立ち位置や振りを確認した後、全員で円を組みさんの掛けで気合を入れ、1日限定のGENERATIONS&CHaoSによるコラボダンスを披露した。

©AbemaTV

関連画像キャプション