お笑いコンビ・霜降り明星の初のテレビ冠番組が放送されることが決定した。ABCテレビで『霜降り明星の涙の数だけ笑わせて』が、3月2日(深夜1:34~3:04)に放送される。

結成5年目の霜降り明星は、ボケのせいやが『人志松本のすべらない話』でMVSを獲得し、ツッコミの粗品が『R-1ぐらんぷり2018』で決勝進出するなど、活躍目覚ましいコンビ。昨年7月9日に『第38回ABCお笑いグランプリ』で優勝した際、2人は人目もはばからず大号泣したことから、今回の番組では、そんなピュアな涙を求めて、霜降り明星が体当たりロケを敢行する。

他にも、霜降り明星の同期で『キングオブコント』王者のコロコロチキチキペッパーズ、『M-1グランプリ2017』ファイナリストのミキも出演。

せいやは「ABCお笑いグランプリで優勝して、特番させてもらうなんて夢みたいです!! 夢で終わらせずにもっと番組出演できるような芸人に成長したいです!」、粗品は「多分ABCお笑いグランプリで優勝した瞬間の映像がまた流れると思うんですが、恥ずかしいのでできればやめてほしいです! なんにせよ初めての特番、精いっぱい頑張ります!」と意気込みを語っている。

画像提供:マイナビニュース