幸せなはずなのに、何かおかしい感じがまとわりついているのが「不倫」。不倫という危険な恋愛が、もしかしてあなたに降りかかる可性がある時、その暗示は夢に表れるかもしれません。「不倫」を暗示する夢を5つ紹介します。

果物が腐っていた夢……幸せ結婚が一転して悪夢

とてもみずみずしくておいしそうな果物を食べようと、皮を剥いたら、または噛り付いたら腐っていた……という夢は、幸せ恋愛に見えるけれども、実は違ったという暗示です。果物幸せを意味し、が咲いた後の結果という面から実りある結婚も意味します。熟したより深いめられる、結婚を考えたいくらいの幸せ恋愛なのに、相手が既婚者だった、という暗示かもしれないのです。

旋回して落ちる夢……イケナイにはまってしまうかも

同じところをグルグル回っている夢は、堂々巡りの暗示です。中でも、気持ちよくに浮かんでいるけれども旋回している夢は、まったく進展しない恋愛状況を表しています。そして、その状況から下に落ちた場合、危ないに落ちていったと考えられるのです。イケナイとわかっていても、自分でも止められずに落ちていってしまう未来を告げるかのような、夢の暗示といえます。こんな夢を見たら、思い切って自分から未来を提示し、その反応で決断するのもひとつでしょう。

の夢……危ないの可性を教えてくれる

夢でお告げをくれるのは、現実でも少し離れた所から暖かく見守ってくれる、祖や祖であることが多くあります。特に恋愛関係は、同性である祖が知らせてくれる場合が多いようです。良いことも悪いことも知らせてくれますが、ピンポイントに「今している恋愛は危ない。不倫になってしまうかも」と教えてくれる夢だったら、素直に聞いた方がよさそうです。また、あなたの自立性と自己責任の姿勢が弱いという暗示でもあるので、状況に流されないようにも注意が必要でしょう。

自分が夢に出てきて不倫……不倫願望や危険なを暗示

自分出演の映画を観ているような自分の夢を見るのは、あまりいい夢ではありません。現状にマンネリを感じている夢、自分に何かが圧倒的に不足している夢、危険が迫っている夢などと言われています。夢の中でもう一人の自分が不倫をしていたら、不倫したいと思っている、または不倫によって危険に陥る暗示かもしれません。どちらにせよ、不倫に近い位置に自分がいる、と認識した方がよさそうです。何かほかに興味のあることを始めるなどすると、気がまぎれて回避できる場合も。

知らないイケメンセックスする……欲求不満から不倫に陥りそう

気になる男性でも彼氏でもなく、はたまた人でもない。誰だか全く知らないけれども、イケメンとめくるめくようなセックスをしている夢は、スキンシップ不足からくる欲求不満と危険なの接近を暗示しています。とにかく、現状に飽き飽きしているのでしょう。夢の中だけでなく現実でも相手が欲しいフェロモンとして出てしまっているかもしれず、自分でも気づかず欲求不満の仕や言動をしてしまっている可性も。結果、危険なに誘われる可性も高くなるのです。

さいごに

不倫なんて自分には関係ないと思っていても、普段の生活の中に小さな小さな種があるかもしれません。それをあなたの深層意識が察知し、夢で教えてくれるかも。が覚めたら、どんな夢を見たのか思い出してみてください。(鈴木カウセラー)

カツ編集部)